SSブログ

OVA「よつのは」 1巻 [アニメ]

 OVA「よつのは 1巻」を、見ました。1話収録で、約35分。高校生の誠は、三年前、学園の廃園で離ればなれになった幼なじみ、のの、祭、衣織の三人で、タイムカプセルを埋めて、三年後の再会を約束していた。それから、連絡が取り合えないまま訪れた約束の日、学園で再会した四人は……という展開。それ程、斬新なストーリーと言うわけではありませんが、キャラクターの魅力は、最高ランクですね。ののは、料理が得意な妹タイプで、独特の関西弁が可愛らしさを引き立てていますし、祭は、窓から部屋に侵入する程、親しい典型的な幼なじみタイプで、ツンデレが売りかな。衣織は、おっとりとした性格で、同居していたというのがポイントですね。設定もなかなか、美味しいところをまとめていますが、やはり、一番は、絵柄の可愛さでしょうね。これだけ可愛いと、見ているだけで、満足できそうです。
 1話は、過去のエピソードを断片的に織りまぜたキャラクター紹介に止まっていますが、再会した学園でのエピソードは、恋愛のもつれが、メインになりそうですが、宝探しのようなミステリアスな雰囲気もあり、続きが気になります。

 
・オフィシャルHP   よつのは 



よつのは 第1巻

よつのは 第1巻

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0