SSブログ

新作テレビアニメ 第2話 [アニメ]

 新作テレビアニメの残り、2本は、ぎりぎり好みのラインといったところですね。とりあえず、今回も、まとめて、レビューします。

●「紅」 第2話
 命を狙われている紫という子供を、仕事で、しばらく預かる事になった九郎。世間知らずで、生粋のお嬢様という感じの紫と、高校生ながらプロの仕事人として、かなりの腕前を見せる九郎の同居生活ですが、優しく、一般常識を教える姿が微笑ましいですね。7歳という年齢も微妙ですが、無邪気な年頃ですし、見解の違いはあるものの素直に従う姿は、可愛いと思います。


veoh動画 「紅」 第2話



紅 1

紅 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD





●xxxHOLiC◇継 第2話

 四月一日にかけられた呪いを解く為、昼夜を問わず古い書物を読みあさる百目鬼の姿を見て、放っておけない四月一日は、文句を言いつつも手伝っていた。そして、呪いを解く方法を記した本が見つかるが、なぜか、ひまわりから借りた本から出現した妖怪によって、それを、消されてしまった。そこへ姿を見せた侑子は……。
 なんか、ミステリアスな雰囲気ですが、四月一日のコミカルな言動を見ていると、緊張感が削がれますね。今回は、さり気なく登場した新キャラクターの猫娘が、結構、魅力的でした。雨童女や座敷童と、同一線上の妖怪でしょうか……。事情は、よくわかりませんが、展開としては、座敷童が再登場するようですね。このシリーズでは、一番好きなキャラクターという事もあり、続きが楽しみです。


veoh動画 「xxxHOLiC◇継」 第2話



xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD




タグ:xxxHOLiC 動画
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0