SSブログ

花とゆめ 10号 [少女マンガ]

 4月20日発売。好みは、3本かな……。

●ベリーベリー/日高万里
 新連載。 高校生のくるみと紗々姫は、二人だけに通じるテレパシーのような能力を持った双子で、10年ぶりに、昔住んでいた街に帰ってきた。正義感の強い二人は、運動神経の良さと、絶妙なコンビネーションで、困っている人を積極的に助けていた。学校では、幼なじみの樹里と逸美の力を借り、悩み相談の活動を始めたが……という展開。 くるみと紗々姫の双子が、いい感じですね。正義感の強い言動は、ちょっと極端過ぎるような気もしますが、きっかけが、暗い過去によるものだとすれば、納得できるかも……。とりあえず、隣に住んでいる同級生の業平と歌丸を含め、人間関係が気になるところです。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載4話。成り行きで、巴衛と神使の契約を結んだ奈々生は、土地神として暮らして行く事を決めた。巴衛の力により、あばら屋だった社が、立派な本殿に早変わり……。戸惑いながらも、自分に出来る事を模索する奈々生だが……という展開。土地神の能力が、奈々生にあるとは思えませんし、ミカゲの力を受け継いだという事かな……。そんな風にも見えませんが、少なからず、能力は身についているようですし、経験を重ねる事で、力が増すという事であれば、話の流れも見えてきますが……。

●NGライフ/草凪みずほ
 連載34話。 朱奈の言動からして、深影の事が好きなのは間違い無さそうですが、深影は、前世の事を引きずって、前に進めないでいるという感じですね。立場は、違いますが、敬大も似たような状況ですし、朱奈と深影の関係がまとまれば、敬大と美依の関係も答えが出そうな気がしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0