SSブログ

花とゆめ 11号 [少女マンガ]

 5月2日発売。ようやく最新号に追いつきましたが、明日、12号が発売ですね。とりあえず、今回は、好みの作品が、4本ありました。「S・A」のスペシャルDVDが、付録です。内容は、アニメ1話のダイジェストと、声優のコメント等……。


●ベリーベリー/日高万里
 連載2話。 高校に入学早々、友人たちと、悩み相談の活動を始めた紗々姫とくるみは、近所に出没するという通り魔に、狙いを定める。一方、学校で知り合った同級生、業平と歌丸の二人が、隣に住んでいたと知って……という展開。 双子のヒロインというのが、ポイント高いですね。見た目は、区別がつきませんが、性格に多少違いがありますので、インパクトも2倍という感じでしょうか……。秘密にしていた過去も明らかになり、妙な活動を始めた理由も理解できたような気がします。

●NGライフ/草凪みずほ
 連載35話。 朱奈と蒼一のラブストーリー。出会いの切っ掛けは、前世の記憶ですが、出会ってからの思い出は、朱奈と蒼一が築いたもので、朱奈の言いたい事もわかるような気がします。そう考えると、前世の記憶を無くしたのも必然的な事のように思えますし、何らかの心残りが、その記憶を生み出しているようにも思えてきました。敬大たちにも当てはめてみると、興味深い要素もありますが、とりあえず、今回は、開き直った朱奈の言動と、思い通じ合った二人のエピソードに感動しました。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載6話。 今回は、マンガのネタは、ありませんでしたが、友人との再会で、腹を割って語り合う稜の言葉が、印象的でした。話の流れから、ちかの事を意識する面もあり、なかなか興味深い要素ですね。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載5話。 新しい土地神に挨拶したいと訪ねて来た沼皇女。巴衛の判断で、奈々生を、表に出さないようにしていたが、それに激怒した側近が、巴衛とケンカを始めてしまう。そんな様子に、見ていられず、間に入った奈々生だが……という展開。
 巴衛の力があれば、大抵の事は乗り越えられそうですが、神と神使の契約で、明らかになった設定は、奈々生と巴衛の関係を左右しそうですね。とにかく、奈々生の初仕事ですが、前途多難と言えそうで、どう乗り切るか、気になるところです。あと、巴衛の寂しい過去を垣間見たシーンが、印象に残りました。少なからず、トラウマになっているようで、奈々生を失う事を恐れているようですね。色々と複雑な関係ですが、その辺も展開にも期待しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

kura-m

はじめまして^!
花ゆめのマンガって
いいですよね^^
なかでもジュリエッタ先生の作品は
特に!!!

更新がんばってくださいね^^

でわまた!
by kura-m (2008-05-20 17:41) 

「直chan」

kura-mさん>
 コメントありがとうございます。
 花とゆめは、長期連載の作品が多いので、毎回、楽しみですね。
by 「直chan」 (2008-05-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0