SSブログ

花とゆめ 18号 [少女マンガ]

 8月20日発売。好みの作品は、3本ですね。いずれも、今月、新刊コミックスが発売されています。


●NGライフ/草凪みずほ
 連載40話。 友達として、相変わらず良好な関係の敬大と美依だが、ある日、清彦という美依の幼なじみと再会した。中学生の頃に転校して、数年ぶりに戻ってきたというが……という展開。 敬大と美依の一進一退な関係を見つめ直すのにも、都合良さそうなキャラの参入で、ラブストーリーとしても、一気に進展しそうな感じですね。期待しています。

●星は歌う/高屋奈月
 連載23話。 合宿2日の朝、いつもと同じメンバーでも、意外な一面が見られ、楽しい一時を過ごすサクヤは、千広とも打ち解け、冗談も言える仲になっていた……。
 優里の人脈で、他のクラブの人たちが入り交じっての賑やかな星空鑑賞会となった最終日に、嬉しそうなサクヤの表情が、印象的です。優しさに包まれた心地よい雰囲気ですが、心の闇が晴れたわけではなさそうですし、千広が抱えている問題も気になるところです。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載10話。 雷神鳴神姫に、土地神の印を奪われた奈々生は、普通の人間に戻ってしまった。巴衛も子供の姿に変えられ、行き場を失った彼女は、偶然、通りかかった鞍馬に助けを求めて……。
 展開として、奈々生に実害はありませんが、住処を無くした事で、フリダシに戻ってしまったという感じですね。巴衛の可愛さと、鞍馬の優しさが印象に残りました。

神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック
星は歌う 3 (3) (花とゆめCOMICS)

星は歌う 3 (3) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 高屋 奈月
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック

NGライフ 6 (6) (花とゆめCOMICS)

NGライフ 6 (6) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草凪 みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0