SSブログ

かんなぎ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「かんなぎ 第1話」を、見ました。高校生の仁は、美術部の出品作として、御神木(神薙)を使った木彫りの人形作っていた。完成した木像を、学校へ持って行こうとしたが、突然、その中から、少女が姿を現した。ナギと名乗るその少女は、自分を御神木に宿る神だと言うが……。
 新番組です。設定としては、御神木が切られた事で、土地に災いを起こすケガレが現れ、それを退治するという目的がありそうですが、仁から見れば、同居ラブコメという展開が期待できそうですね。世間知らずで、プライドの高いお嬢様という感じの性格ですが、見ていて飽きないというか、ヒロインとしての魅力も上々です。仁も、霊感が強いというせいか、あまり物事に動じないようで、順応性が高い素朴な性格に、好感が持てます。


◆ veoh 「かんなぎ 第1話」


かんなぎ1.jpg



かんなぎ  1(完全生産限定版)

かんなぎ 1(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

やっと、この「かんなぎ」第1話を見る事が出来ました。
そちらとの時差が前々から、ある番組はあったのですが、今期はそれが酷い!
「狂乱家族日記」の最終回も、やっとです。それは、そちらにコメントしておきましたが……「かんなぎ」に関しては、こちらのコメントを拝見しておきながら番組を見て初めて、「あぁ~、これ、女神様ものだったのネ!」とヒザを叩きました。
通常の女神様にしては、少々人間的すぎると言うか、器にした形代の問題か、この番組に続くのが「まかでみWAしょい」なので、ある種こちらの方が人間離れしている分だけ、主人公の苦悩が分かる言うか……本来、主人公の立場からすると逆のハズなんですが。
その辺が、この辺の物語のポイントかな?などと思っているところです。

あッ、時間差の事はコメントで気を《絶対にッ!》使わないで下さい!!
そんな事をして全国の予定に合わせたのでは、今のアニメ放映全国ネット・キー局から排除、地域限定UHF局全盛の時代、やっていられませんから!
ちなみに、コメントしていないのは、放送が見られない番組だと思います。

何しろ、〈「直chan」ブログ・コメント欄にコメントするぞ!〉運動、展開中ですから……個人的に!

それでは、また!


by HINAKA (2008-10-11 04:21) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 TVアニメの新番組ですが、私は、札幌在住ですので、実のところTVアニメの視聴環境は、劣悪な状態です。放映が遅れるならまだ良い方で、レビューしている7作品中、放送されているのは2作品……。恐らく、HINAKAさんの方が、恵まれた環境だと思いますよ。
 放映日、直後に見られるのは、ネット動画のおかげです。リンク切れが早いのと、時間的に1日、1作品のレビューが限界という理由から、新作順に書いているだけですので……。
 ストーリーは、ミステリアスな女の子と、同居という好みのキーワードが揃っていますので、かなり期待していますが、ほのぼのとしたやりとりの会話を見ているだけでも面白いかも……。
by 「直chan」 (2008-10-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0