SSブログ

かんなぎ 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「かんなぎ 第5話」を、見ました。巷のアイドルとして、人気を集めているざんげちゃんは、実は、白亜という人間を寄代にしたナギの妹だった。仁と同じ学校に通っている事もわかり、彼女の本性を知った仁は、ショックを受ける。そんな時、突然、そのざんげちゃんが訪ねてきて、仁との同居を宣言した事から、ちょっとした騒動になる。猛反対するつぐみと、ナギの意外な才能により、同居は回避できたが……。一方、度々、隠れて学校に来ていたナギは、いつの間にか、生徒の間で人気となり、学校限定のアイドルとして、ファンクラブや会員制の公式HPまで作られていた……。
 ストーリーの説明が長くなってしまいましたが、ちょっと、一度に色々な事がありすぎて、収拾がつかなくなってきました。ただ、ナギの力が飛躍的に増したのと、ざんげちゃん(白亜)の弱点ができた事で、力関係は、均衡が保たれているようですね。それにしても、ファンクラブのBBSとか、料理バトルなんかでもギャグシーン満載で、何度笑ったかわかりません。シチュエーション的には、色っぽい展開も予想していましたが、今回は、仁の入り込む隙がない程、状況が激変しましたし、このままコメディ一色で、展開していく可能性が高いですね。あと、気になるところてしては、ざんげちゃんの容姿でしょうか……。ナギと違い、人間が寄代なので、姿は、白亜のものだと思いますし、本当は、どんな姿なのかな~と、素朴な疑問ですが……。


◆ veoh 「かんなぎ 第5話」


かんなぎ5.jpg



かんなぎ 3 【完全生産限定版】

かんなぎ 3 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0