SSブログ

とらドラ! 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「とらドラ! 第8話」を、見ました。竜児をネタに、大河を挑発する亜美……。仲裁に入った実乃梨の提案で、スポーツで勝負する事になるが、その内容が水泳に決まってしまう。泳げない大河は、竜児の指導で、特訓する事になるが……という展開。
 大河の心境の変化が覗えるエピソードでもありますが、やはり、「竜児は、私のだー、誰もさわるんじゃなーい」と、泣き叫ぶシーンが、一番の見どころですね。ただ、溺れそうになりながらも大河が必死で竜児を助けるシーンが、大幅にカットされてしまい、「誰も助けてくれない…」という大河のセリフが、空回り気味になってしまったのは、ちょっと残念です。感動的なシーンだっただけに、もう少し丁寧に描いて欲しかったと思います。
 次回の別荘編では、亜美と実乃梨の恋愛論が、焦点になると思いますが、上手く描かれるか心配しつつ、期待しています。


とらドラ8.jpg



とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

wolfboy

竜児は私の嫁宣言までしておいても、まだデレじゃないツンな大河。
実乃梨は竜児と大河が付き合っていると勘違いしたままで亜美は大河への当て付け。
このままじゃ嫁宣言のまま単独勝利になってしまいますねw
by wolfboy (2008-11-26 01:36) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、大河の叫びは、本心だと思いますし、周囲から見れば、恋人と思わせるには十分だと思います。近すぎて、見えないというパターンでしょうか……。竜児と大河は、それぞれ別な相手に思いを寄せて、それをお互いに信じているという微妙な関係が、この先、周囲の人たちを巻き込んで、とても切ない展開になっていきますので、アニメで、どこまで描かれるかが、気になるところです。
by 「直chan」 (2008-11-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0