SSブログ

2009年春期放送開始TVアニメ一覧 [アニメ]

 今、レビューしているTVアニメが、すべて、今月終了という事で、総入れ替えとなる4月スタートのTVアニメが気になるところですが、いつも利用している「Gigazine」というWebサイトで、詳しい情報がアップされていましたので、リンクしておきます。

◆ gigazine 「2009年春期放送開始の新作アニメ一覧」

  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_anime_2009spring/


 あらすじ等の情報で、視聴予定をリストアップすると、次のような感じでしょうか……。

●ハヤテのごとく!
 テレビ東京:4/3(金) 25:23~ (テレビ北海道:4/8(水) 26:20~)
 二期という事で、気軽に見られるギャグアニメという路線を継続するのか、個性の強い女の子のキャラクターを絡めて、恋愛要素を強めていくのか、レビューするかどうかは、内容にもよりますけど、視聴は決定ですね。

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 MBS・TBS系列全国ネット:4/5(日) 17:00~
 二期という事で、視聴決定ですが、好みとしては、微妙なところです。

●タユタマ -Kiss on my Deity-
 チバテレビ:4/5(日) 24:30~
 PCゲームが原作のようで、東京U局系では、定番と言えそうな作品ですね。キャラクターが可愛いので、見たいと思いますが、札幌は、放送枠外のようで、見るためには、ネット配信に頼るしか無さそうです。

●夏のあらし!
 テレビ東京:4/5(日) 25:30~ (テレビ北海道:4/10(金) 26:00~)
 スクールランブル原作者の新作という事で、絵柄やキャラクターの個性は、かなり好みかも知れません。でも、新房監督作品とは、相性が悪いので、視聴は、微妙なところですね。

●咲-Saki-
 テレビ東京:4/5(日) 26:00~ (テレビ北海道:4/14(火) 26:00~)
 青年誌の美少女麻雀マンガが原作。コメディのようですが、植田佳奈、小清水亜美、釘宮理恵、伊藤静など、声優が豪華です。

●アスラクライン
 サンテレビ:4/6(月) 24:00~
 ライトノベル原作で、幼なじみの幽霊が取り憑いた主人公という設定に、興味を引きました。札幌は、放送枠外と言うことで、ネット視聴になりそうです。

●初恋限定。
 BS11デジタル:4/11(土) 24:00~ バンダイチャンネル他:4/13(月)~
 いちご100%等の作者の新作少年マンガが原作。いちご100%は、ヒロインに魅力のある作品でしたので、とりあえず、期待しています。

●けいおん!
 TBS:放送日未定 (北海道放送(HBC):放送日未定)
 4コママンガ原作のようですが、絵柄が可愛いのと、定評のある京都アニメーション制作という事で、期待大ですね。

●ファイト一発!充電ちゃん!!
 放送局、放送日未定
 青年誌に連載のぢたま(某)氏の新作。ハートフルコメディという事と、絵柄はかなり好みですが、限りなく微妙な設定ですね。

 ……というわけで、9本ありますが、一押しと言えそうな作品が見あたりませんね。禁書目録とか、とらドラ、CLANNAD…が終わってしまうと、寂しくなりそうです。



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 3

パール

ハヤテは私も期待しています。

初恋はいちごほどインパクトがなく、早期に打ち切られた作品なので、微妙ですね。
by パール (2009-03-07 07:55) 

賀崎風流

どれも興味はありますが、鋼がすごい人気でしたから期待してます!
by 賀崎風流 (2009-03-07 14:32) 

「直chan」

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 ハヤテ…は、パロディとかギャグを、もう少し抑えれば、面白くなると思います。1期では、ほとんど、恋愛絡みの展開がありませんでしたし、ラブコメの方向で、展開してくれることを期待しています。深夜放映に変わりましたし、期待できそうですね。
 他は、あまり事前情報を持っていませんので、見てみないとわからないというのが、正直なところです。

賀崎風流さん>
 コメントありがとうございます。
 鋼…は、中途半端だった前作の続きからでしょうか……それとも、視点を変えて、新たな旅になるのか、気になるところです。
by 「直chan」 (2009-03-08 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0