SSブログ

とらドラ!完結編 [近況]

 ライトノベル「とらドラ10!」を、入手しました。ついに、完結です。休日と言うこともあり、一気に半分ほど読みましたが、大河の家庭の事情は、思っていたより深刻で、せっかく通じ合えた二人の前に、大きな障害となって、立ち塞がっています。様々な問題から逃げる事でしか、幸せはつかめないのか、そもそも、二人の選択が、幸せに繋がるのか……。考えさせられる事が多いですね。明日には、全部読めると思いますので、考えがまとまってから、改めてレビューしたいと思います。
 
とらドラ完結.jpg


とらドラ〈10!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈10!〉 (電撃文庫)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫




 他にも、花とゆめコミックスの新刊、2冊と、まんが情報誌「ぱふ 4月号」も買ってきました。ぱふ…は、昨年の総決算号として、まんがベストテン等、特集が組まれていますので、毎年、4月号のみ買っていますが、資料としても役立つ全漫画家の年間掲載作品リスト(巻末付録)が、今年は、掲載されてしませんでした。好みの漫画家の活動状況がわかりますし、重宝していただけに、残念です。

赤髪の白雪姫 3 (3) (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 3 (3) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック
そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック



ぱふ 2009年 04月号 [雑誌]

ぱふ 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雑草社
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 雑誌



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

久々の書き込みですが、『「直chan」WORLD』に勝手にコメントする運動は、依然展開中です!
さて、今回は疑問符です。
アニメの方だけですが、「とらドラ」良いと思います!
でも、最初からずぅーッと気になっていて、後半になるに連れて膨れて来る疑問です。この物語の少なくとも原作のキャチコピーは、「超弩級ラブコメ!」ですよね!?
ええ、小説版にもハッキリと明記されています……でも、アニメを見ていて思うのですが、「この物語は、どこがコメディなんだ?」という疑問です。

日本語的には、コメディは笑劇ですから、泣きが入っても〈笑い〉が無ければ、コメディとは言えないと思うのですが……アニメを見る限り、実に真面目で深刻な学園ラブストーリーだとしか、思えません。
これで、最後にはみんな笑えるのでしょうか?
しかも「超弩級」ですよ!マクロス並ですよ!?色々錯誤はありましたが、確かにマクロスは笑えました!でも「とらドラ」は……どうなんでしょう?

いつも思うのですが、「重いラストは、欲しくない」です。
では、また。


by HINAKA (2009-03-08 03:40) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、原作がお薦めです。アニメは、コメディ部分を大幅にカットされていますので、多少、バランスが崩れ気味になっています。とにかく、原作は、心動かされるドラマチックなラブストーリーと、爆笑できるコメディシーンが満載ですので……。^^

by 「直chan」 (2009-03-08 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0