SSブログ

とある魔術の禁書目録 第24話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録 第24話」(最終回)を、見ました。地下街から更に、縦穴を貫いて逃げたシェリーを追う当麻は、地下鉄のトンネルで、待ち伏せしていた彼女の攻撃を受ける……。壁や天井一面に書かれた魔法陣により、トンネルを破壊し、生き埋めにする作戦らしく、対処法を考える当麻だが……。一方、ゴーレムの攻撃で、危機に瀕していたインデックスは、駆け付けた氷華によって助けられる。自分が、人間ではないと知り、捨て身の行動で、インデックスを守ろうとするが……。
 シェリーが戦う理由が明かされましたが、同情を引くようなものではありませんでしたね。親友を亡くした事に対する逆恨みに近いような……。当麻の反撃も、相手が女性とは思えない程、容赦なく殴っていましたし、結局、シェリーに関しては、フォロー無しという冷たい対応で、さすがに、ちょっと、可哀想だったかも……。氷華も少し謎が解けたような気もしますが、これで終わりではないようで、もっと大きな問題への鍵となりそうです。
 あと、インデックスは、相変わらず、一食抜いただけで行き倒れているようで……。
 一応、最終回という事ですが、特に、原作を離脱するような脚色もなく、普通に続きそうな伏線もあり、二期決定と確信を持って、次回予告を待っていましたが、ちょっと意表を突かれた感じです。美琴は好きですが、科学側のエピソードは、物足りないかも知れません。


◆ veoh 「とある魔術の禁書目録 第24話」


とある魔術24.jpg


◇ これまでのレビュー

 「とある魔術の禁書目録 23話」
 「とある魔術の禁書目録 22話」
 「とある魔術の禁書目録 21話」
 「とある魔術の禁書目録 20話」
 「とある魔術の禁書目録 19話」
 「とある魔術の禁書目録 18話」
 「とある魔術の禁書目録 17話」
 「とある魔術の禁書目録 16話」
 「とある魔術の禁書目録 15話」
 「とある魔術の禁書目録 14話」
 「とある魔術の禁書目録 13話」
 「とある魔術の禁書目録 12話」
 「とある魔術の禁書目録 11話」
 「とある魔術の禁書目録 10話」
 「とある魔術の禁書目録 9話」
 「とある魔術の禁書目録 8話」
 「とある魔術の禁書目録 7話」
 「とある魔術の禁書目録 6話」
 「とある魔術の禁書目録 5話」
 「とある魔術の禁書目録 4話」
 「とある魔術の禁書目録 3話」
 「とある魔術の禁書目録 2話」
 「とある魔術の禁書目録 1話」


とある科学.jpg



とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 5

tonta

>普通に続きそうな伏線もあり、二期決定と確信・・・

そうですね、あの終わり方だと2期決定!って感じですね。
まだまだ続きそうな展開でしたね。

>ちょっと意表を突かれた感じです・・・

tontaも意表突かれました(^-^;
ひょっとして「とある科学のレールガン」の後にインデックス2期とか?

by tonta (2009-03-20 21:03) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 謎の多いストーリーですし、原作もまだまだ続きそうなので、気長に待つしかありませんね。「とある科学の超電磁砲」は、コミックスで読んでいますが、時系列的に、夏休み前半の話で、当麻との絡みが少ない時期という事もあり、ラブストーリーには期待できそうにありませんね。
by 「直chan」 (2009-03-20 22:09) 

似ていますね7

今回の上条君、最後のシーンでとどめ刺されていましたが、
いかにこれに似ていますね。(長すぎたらすみません。)


-------------------

才人がタウン内を散歩していて、

主:サーイートー。
才人:(ギクリ)('皿')
主:今朝「ベッドメンテナンスをしておきなさい!」って言っていたのに、
  未完成のままでサボったあげく、ここで油を売っていたなんて
  結構な身分じゃない!(▼o▼)
才人:いやーあの女性に呼び出されたものでしたから・・・・、
主:逢引ならまだしも、こんなことまで。(-o-)

・シェスタと熱いキス。
・「あんなぺったんこの顔より、シェスタの体格と顔でOKだ。」と言った。

才人:私(わたくし)、平賀才人にはなんの事か知りませんが・・・、

才人は徐々に顔面蒼白する。


主:しらばっくれるなんて・・・、今日はレッスンよー!!!

主:1,2,3!
(ペンペンペン!)
才人:ご主人様、今日は大罪を犯したアゲク、ウソまでついたから
   せ、1200までいくんですかー!

主:偉い方が住んでいる屋敷に
  メイドを連れ戻しに殴りこみに行った時より罪が重いわ!
(ちなみに前日、才人はキュルケと浮気してムチ3発もらった) 
才人:ごめんなさーい!!!!!       

才人は号泣しながら背中を押さえて走り出す。

夕方にレッスンは終了したが、
才人のヤッケ・ズボンは原形でさえとどめていなかった。

--------------------

失礼します。


by 似ていますね7 (2009-03-22 20:46) 

鳴海みぐJr.

↑のコメントは僕が書きました。
すみません。
by 鳴海みぐJr. (2009-03-22 20:47) 

「直chan」

鳴海みぐJr.さん>
 コメントありがとうございます。^^

 
by 「直chan」 (2009-03-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3