SSブログ

とらドラ! 「告白」 [アニメ]

 TVアニメ「とらドラ! 第24話」(告白)ですが、続きが気になって、ネットの方で、先行して見てしまいました。第一印象は、がっかり……かな。レビューは、TV放映後(テレビ北海道)の25日になると思います。大筋は原作に沿っていますが、重要なセリフのカットとか、間合いなんかに、不満が多いですね。唯一、完璧だったのが、実乃梨の描写……。亜美の描写は、散々だったのに、実乃梨については、余すところ無く、原作以上に力がこもっているようで、かなり心を動かされました。色々、言いたいことはありますが、とりあえず、率直な感想のみという事で……。


◆ veoh 「とらドラ 24話」


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 6

Gomarz

あんなにカットするなら、3話と4話のアニメ
オリジナルなんか入れないほうがよかったと思いました
何か違うって感じになっちゃいましたよね
by Gomarz (2009-03-20 05:47) 

おどんとグリフス

やはり、かなりのカットされた描写があるようですね。
これまで後半原作未読ながらも完成度が高いと思っていただけに
少々残念ですorz
by おどんとグリフス (2009-03-20 12:21) 

Lunamaria

原作を読んでいないので、違いに関しては分かりませんが・・・。
今回、みのりさんがやっと柔らかく素直になって、安心して見ていられました。
 
by Lunamaria (2009-03-20 21:29) 

「直chan」

Gomarzさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、感動的なシーンや、重要な心理描写をまるごとカットされ、辻褄が合わなくなった部分を、オリジナルエピソードで繋ぐという感じで、展開は同じでも、感動の度合いが全く違ってきますね。

おどんとグリフスさん>
 コメントありがとうございます。
 橋の上のエピソードと、駆け落ち決行のエピソードが、大幅にカットされていますね。特に、橋の上のシーン……。キスシーンがカットされた事で、大河のリアクションが、かなり変わってしまっています。家出した泰子の事で、徹夜して悩んでいた竜児のエピソードも無くて、どれだけ動揺していたか、どんな思いで実家を目指したのかが、歪んでしまっています。

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 間違い探しというわけではありませんが、大河の母親は、ポルシェで乗り付けるようなキャラですし、キスシーンのカットと、セリフの差し替え等、橋の上のシーンが、台無しです。駆け落ち決行は、一度、親の元に戻って、翌日の学校、転校の挨拶の後という違いと、竜児が実家に向かった目的も微妙に意味合いが違っているようです。でも、キスシーンは、もう一回ありますし、最終回を盛り上げる為に、あえてカットしたと見るのが、正解かも知れませんね。
by 「直chan」 (2009-03-20 23:04) 

カルディア

原作未読なのでガッカリ部分は違いますが、駆け落ちという展開に、ああそうくるか~と、個人的にはちょっと残念でした。竜児はそういう考えをしなさそうに思えたので。
原作ではキスシーンがあるのか!と驚きw
by カルディア (2009-03-21 02:46) 

「直chan」

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 駆け落ちという展開は、あまり重要ではないかも知れません。そこに引っかかりがあるのでしたら、最終話は感動できるかも……。
 原作との大きな違いは、デレ状態の大河が見られなかった事ですね。

by 「直chan」 (2009-03-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0