SSブログ

OVA「キス×シス」第1話 [アニメ]

 OVA「キス×シス 第1話(ひとつ屋根の下)」を、見ました。同名のコミックス4巻(初回限定版)に、付属のアニメDVDです。ストーリーは、前作0話と同様、高校受験を控えた中学生の圭太が、一つ年上で血の繋がらない双子の姉、「あこ」と「りこ」に好かれ、競うように、猛アタックを受け困惑するという単純な話です。

◆前話のレビュー記事 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2008-12-30-1

キスシス-2a.jpg

 今回は、原作コミックス1巻収録の1話をベースにしたエピソードですが、冒頭の夢など、過激な脚色も目立ちます。基本的に、エロさが売りのようですが、作者の言うとおり、キスシーン以外に露骨な映像(絵)は、ありませんし、想像の部分というか、過激なシチュエーションをコミカルに描いているという感じですね。

キスシス-2b.jpg

 ちなみに、次回は、11月20日発売。受注生産という事で、普通の書店なら9月30日までに予約しないと、入手できないかも……。
 とりあえず、今回は、私も予約していませんでしたので、発売日に、「コミックとらのあな」で購入しました。やはり、専門店だけあり、20冊近く平積みされていましたが、完売は時間の問題だと思いますし、興味のある人は、お早めに……。

◆「キス×シス」公式サイト
 http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/

キスシス-2c.jpg

 書き忘れるところでしたが、同梱のコミックス4巻は、圭太が、「あこ」と「りこ」の通う高校に、無事合格し、家や外出先に加え、学園ラブコメ設定にも期待できそうな展開です。ただ、2人の新規参入キャラは、微妙かも……。今回は、あまり過激な描写はありませんでしたし……。


DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 4巻

DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 4巻

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: コミック
Kiss×sis 4 (KCデラックス)

Kiss×sis 4 (KCデラックス)

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: コミック

Kiss×sis 3 (KCデラックス)

Kiss×sis 3 (KCデラックス)

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック
Kiss×sis 2 (KCデラックス)

Kiss×sis 2 (KCデラックス)

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/04
  • メディア: コミック

Kiss×sis 1 (KCデラックス)

Kiss×sis 1 (KCデラックス)

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: コミック


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 2

kaz777

kaz777は今回も通常版を買ってしまいましたよ。

by kaz777 (2009-05-26 00:21) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 ストーリー的には、際どい感じもしますが、キャラクターが可愛いので、リアクションを見ているだけでも楽しいですよね。
by 「直chan」 (2009-05-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0