SSブログ

「けいおん! 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん! 第8話」を、見ました。当初、全く楽器の弾けなかった唯も、一年で、数曲の持ち歌を含めたライブも出来るようになっていた。順調に躍進していく軽音部だが、二年に進級し、新入部員の勧誘という難題にも取り組んでいかなければならず……。
 唯の妹、憂も無事、入学できたようですね。唯に対しては、家に加え、学校でも見ていられないという様子の過保護ぶりを披露していますが、賑やかになっていいですね。新入部員になりそうな梓は、ちょっと澪に似た雰囲気があり、人気が出そうなキャラクターです。
 それにしても、展開が早いせいか、何かエピソードを取りこぼしているような気がして、不安になってきます。でも、目立った不安要素は見あたりませんし、相変わらずのまったりした雰囲気に好感が持てますね。

◆動画リンク◆ veoh 「けいおん! 第8話」

けいおん-8.jpg



けいおん! 4 (Blu-ray 初回限定生産)

けいおん! 4 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 10

ちょいのり

アニメはほんとうに見なくなっちゃいました。何しろおっちゃんですからw

・・・でも、このけいおん!ってやつはニコニコとかで気になっていたのでビデオで取りだめしてあります。
何話まで続くのでしょうか? 一応全部録画出来たら“まとめて見る”つもりです(続きが気になってしまう人間なんで、まとめてみないと気がすまないのでw)

こんなボクでも昔からのお付き合いで、この夏から放送される“うみねこのなく頃に”ってやつだけは見るつもりです!

突然の長々コメ、ゴメンなさいです☆




by ちょいのり (2009-05-24 04:40) 

a-ya

ご訪問&nice! ありがとうございます!
けいおん!にも 京アニ クオリティ 感じます♪
by a-ya (2009-05-24 09:50) 

やまがたん

ほんとに、見たいアニメがいっぱいなんですが
こっちは田舎なのでみることができないんですよね・・・
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-24 10:41) 

HAL

大きな事件も起きないのに、なぜか楽しみになるww
by HAL (2009-05-24 11:55) 

tonta

軽音部の新入部員はやっぱり一人だけでしょうかね(^-^)

憂ちゃんがマネージャーとして入ってくるのかなって思っています(^-^;

今回の憂ちゃんがまるでマネージャーの様だったので・・・


by tonta (2009-05-24 20:42) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 けいおん…は、4コマ漫画原作という事もあり、あまりストーリー性はありませんので、続きが気になるという展開は、ほとんど無いと思います。基本的に、1話完結で、キャラクターの魅力で押しているほのぼの系の作品という事もありますし、リアルタイムに見た方が楽しめると思いますよ。^^

by 「直chan」 (2009-05-28 22:39) 

「直chan」

a-yaさん>
 コメントありがとうございます。
 京アニ…の作品は、キャラクターの魅力という点で、群を抜いていると思います。表情とか、リアクションの芸の細かさには、制作者の愛情を感じますね。
by 「直chan」 (2009-05-28 22:49) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。
 深夜アニメの場合、本当に、地方は損ですよね。放映されたとしても、放映日はバラバラですし……。私も、今のネット環境がなければ、半分も見られないと思います。^^;

by 「直chan」 (2009-05-28 22:54) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、平穏な日常を眺めているだけで楽しめる作品というのは、貴重ですね。^^

by 「直chan」 (2009-05-28 22:59) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 憂ちゃん…は、姉のために、色々と協力して、ほんと、健気ですよね。ただ、本人は、興味なさそうですし、何か他に入りたい部活がありそうな感じもしていますので、そちらに応援したいところですが……。
by 「直chan」 (2009-05-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1