SSブログ

よくわかる現代魔法 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「よくわかる現代魔法 第6話」を、見ました。ギルバテスと名乗る魔法使いは、弓子の持つ杖に封印された魔女のライブラリーが、目当てだった。彼の圧倒的な力で、杖を奪われた弓子だが……。

◆動画リンク◆ veoh 「よくわかる現代魔法 第6話」

現代魔法-6.jpg

 ギバルテス……は、結局、遠い昔に死んだ魔法使いで、ゴーストスクリプトというのが、伏線だったようですね。それにしても、弓子に、こよみ、美鎖が協力してもかなわなかった敵が、弓子の思い出した「友達を連れてここへおいで」という言葉で、形勢逆転というのも安易すぎるような気がします。亡き父の言葉のようですが、呪文の一つだったのでしょうか……。こよみが、6年前で過ごした時間により、現在に与えた影響というのも気になりますね。見た感じでは、魔女のライブラリーをたらいに変えたのと、美鎖が作ったコードの消滅くらいですが……。現在の美鎖や弓子に、6年前のこよみに関する記憶は無いようですし、色々と気になる点も多いですね。でも、これで、平行して描かれていた6年前の出来事には、決着がついたようですし、今後は、わかりやすいストーリーというか、コメディ路線で展開して欲しいですね。



よくわかる現代魔法 Blu-ray 第3巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第3巻<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 4

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-22 08:14) 

Sacchan

結局、「現代魔法」の時系列シャッフルは話をややこしくしただけのような。

「ハルヒ」の場合はそんなに煩雑じゃなかったし、「憂鬱II」で長門が正体を明かした直後に「退屈」で具体的に長門の能力を描くというのは上手い演出だと思ったけど。
by Sacchan (2009-08-22 10:15) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。^^

 
by 「直chan」 (2009-08-23 18:41) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、過去編は、繋げてみると、大した話でなかったように思いますし、考えられるところでは、気を引くための演出という感じでしょうか……。個人的に、こよみは、幼い弓子とのコンビの方が、ぴったりのような気もしますね。
 ハルヒの演出は、0話に驚かされたのを除けば、確かに、あまり違和感ありませんでしたね。強いて言えば、ハルヒがポニーテールを意識するシーンが、最初、わからなかった事くらいでしょうか……。

by 「直chan」 (2009-08-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0