SSブログ

咲 -Saki- 第22話 [アニメ]

 TVアニメ「咲 -Saki- 第22話」を、見ました。全国高校麻雀大会県予選の個人戦が始り、1日目の予選を、みんな、無事に通過した。2日目は、全国枠の3名を決める本戦。半荘10回戦の成績上位者で決まるが、昼の段階で、和が2位に割り込んでいるものの他は、苦戦していた。風越女子のキャプテン、福路美穂子と、個人戦のみの出場で、強敵と言えそうな平滝高校の南浦牧絵が有力候補だが……。一方、咲は、4連続プラマイゼロという成績。手を抜いている状態と悟った和は……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「咲 -Saki- 第22話」

咲-22a.jpg

 咲が部長を気にしていた理由と、成績が低迷している理由がわかりました。強豪相手に、プラマイゼロの技を見せるあたり、絶好調と言えそうですし、心配無さそうですね。直接対決では、本気になった久の戦法が見どころでしょうか……。桃子の能力が咲に通じるかも気になります。個人戦、最強の敵と言えそうな牧絵も目が離せませんね。誰に、どう絡んでくるのか、見極めが難しいところです。

咲-22b.jpg


咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 6

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
いっぱいいっぱい広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!

9月7日(月曜日)の東京株式市場の後場は、日経平均小幅に上値切り上げ10,300円台回復(^^
<日経平均終値> 10,320.94 +133.83

米国はレーバー・デーの祝日で休場でござった。
さて、本日の日経平均はどう動くでせうか?

コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-08 07:20) 

HAL

久のカン封じだと、、、、咲の「もう1個カン!」「もう1個カン!」ってのが聞けなくなっちゃうー

あれが好きなのにーーww
by HAL (2009-09-08 12:11) 

たれ耳うさぎ

こんちゃです~(*^_^*)

niceまりがとうございました(>_<)b

咲ですか~
あ、あたし見たこと無いんですけど、、、
絵がかぁいいですね~(>_<)

また、見てみたいです~(^O^)/

えっと、おじゃましました~ノシ
by たれ耳うさぎ (2009-09-08 17:46) 

「直chan」

ぽんぽこデイトレーダーさん>
 いつもありがとうございます。^^
 

by 「直chan」 (2009-09-12 22:45) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 実際、カンって、難しいですよね。この辺は、アニメのオリジナル展開のようですが、久々にプラマイゼロも見られましたし、咲の能力を示すには十分かも……。ところで、予選の時もすべてプラマイゼロだったのでしょうか……。そうだとすると、決勝進出より、話題になりそうですが……。

by 「直chan」 (2009-09-12 22:54) 

「直chan」

たれ耳うさぎさん>
 コメントありがとうございます。
 基本的に、アニメは、キャラクター重視で見ていますので、他にも、可愛いキャラクターが登場するアニメは、たくさんありますよ。少しでも参考にしていただけると幸いです。^^

by 「直chan」 (2009-09-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1