SSブログ

鋼の錬金術師 第22話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第22話」を、見ました。リンと協力して、ホムンクルスを誘い出す作戦を立てたエドとアルは、思惑通り、姿を見せたスカーと交戦していたが、リンの方は、ホムンクルス相手に、負傷したランファンを庇い、苦戦していた……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「鋼の錬金術師 第22話」

鋼-22.jpg

 形勢逆転の方策として、スカーを説得するエドとアルですが、失敗……。逆に、重みのある正論で、逆襲されてしまいます。ウィンリィの両親殺害というとっておきのネタを出してもスカーの心の傷には及ばなかったようで、やはり、話し合いで解決できる相手では無さそうです。そんな中、偶然、両親の真実を知ってしまったウィンリィの言動には、ちょっと違和感がありますね。結果的に、スカーの攻撃を止める効果はありましたし、過去の真相を含め復讐の連鎖という悲しい展開を示す鍵となったのは確かですが、イメージとしては、ウィンリィらしくないというか……。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

nano

CM見るたびにガンガンの付録が欲しくなるw
by nano (2009-09-09 07:30) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、雑誌の付録って、結構、レアですし、豪華なものも増えていますので、気になりますね。

by 「直chan」 (2009-09-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1