SSブログ

とある科学の超電磁砲 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「とある科学の超電磁砲 第1話」を、見ました。超能力開発が授業のカリキュラムとして重要視されている学園都市で、全寮制の女子校に通う中学生、御坂美琴は、レベル5の能力者として、学園でも有名な存在。一方、そんな彼女の友人で、街の治安を守るジャッジメント(風紀委員)として活躍する白井黒子も、名の知れた存在で、毎日のように起こる犯罪を、手際よく解決していたが……。

◆動画リンク◆ veoh 「とある科学の超電磁砲 第1話」

とある科学-1a.jpg

 「とある魔術の禁書目録」の外伝で、美琴が主人公という事もあり、可愛い女の子が多いですね。変態扱いされている黒子の性癖とか、初春飾利や佐天涙子も絵柄が可愛くて、ちょっと驚きました。原作やコミックスよりも断然可愛いです。特に、涙子が好みかも……。
 今回は、キャラクター紹介という感じで、大きな見どころはありませんでしたが、今後、当麻が絡んでくると、面白さが倍増しそうですし、ジャッジメントの追う事件を通して、美琴の活躍にも期待しています。

とある科学-1b.jpg

とある科学-1c.jpg



とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: コミック



nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

正直な話し、レギュラーが全員女性で、しかも学生!男は、悪者ばっかりという、極端な構成にまず驚きました。
そして、「禁書目録」では主人公にむやみやたらと、喧嘩を吹っ掛ける妙な女という出だしの印象だった美琴が、目上や威張る相手に対しては容赦も無いし、口も悪い。でもそうではない、特に同室の変態下級生以外には、素朴で平凡な女子高生をしているところが、頼もしくも可愛いというところが、意外というか面白く思えました。
ただ、自動販売機を蹴るのは、ダメでしょうねェ~。

彼女が上から3番目と言う事は、後2人彼女より上が居ると言う事でしょうか?
1人は、「禁書目録」で彼女のクローンを、殺しまくっていたヤツでしょうか?だったら、余り嬉しくありませんが、そうでなければたぶん有り得る、上位対決が楽しみでもあります。彼女側から見た、冬馬との対決も、このノリなら面白そうです。チョッと、期待しちゃいます。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-10-06 06:34) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 私は、コミックス版で読みましたので、ある程度、ストーリーは把握していますが、ストーリー自体は、いまいちかも知れません。時系列的に、夏休みのずっと前なので、どこまで描かれるかにもよりますが、1クールなら大きな事件を巻き起こす女科学者がラスボスかな……。

by 「直chan」 (2009-10-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0