SSブログ

今期のTVアニメの放映状況 [アニメ]

 blu-rayレコーダーの録画予約マークが消灯して、2週間……。
 今期のTVアニメの放映状況は、酷い状況です。札幌の場合、深夜枠から綺麗さっぱり、姿を消してしまいました……。
  これまで、アニメを見るのに費やしていた時間は、ライトノベルを読む時間に変わっています。おかげで、いつ読めるかわからなかった分厚い「化物語」シリーズも、ほぼ読み終えました。この調子なら、山積みになっている本も、予定より早く読めそうです。
 「化物語」と言えば、DVDの1巻を、レンタルで見ました。話題のオーディオコメンタリーも聴きましたが、確かに、面白い試みですね。収録の1話と2話の映像に、ひたぎと翼が、延々とツッコミを入れるという内容で、シナリオは、原作者の描きおろしという事もあり、キャラクターの個性も生かされていました。2巻は、blu-ray版を予約済みですので、数日後が楽しみです。

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

りら

あらら・・・残念な限りですが、その分夏に削れた睡眠時間や体力等を戻す良い期間だと前向きに考えていくこともできると思います。というより、睡眠時間4時間未満は、心身共に大変ですよー。

その分、ラノベや少女漫画等のレビュー楽しみにしています。
by りら (2009-10-26 00:46) 

bapio

おお…、と言う事は九州の方がかなり恵まれてると言う事かな?
と言うより放映本数が減ったりもするのですね…

ウチは相変わらずですが、まぁそこそこ放送されてますし。
この地方との格差が改善される日は来るのですかね…
せめて有名作品所はお願いしますよって感じですよね。
by bapio (2009-10-26 16:16) 

「直chan」

りらさん>
 コメントありがとうございます。
 睡眠時間は、なかなか元に戻すのが難しいですね。せっかく出来た時間ですが、ライトノベルを読むと、アニメ以上の時間が費やされる事がわかり、以前より悪化しているような……。でも、これから冬にかけて、布団の中が恋しくなる時期ですし、睡眠時間アップも目標にしたいですね。^^


by 「直chan」 (2009-10-27 21:41) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 TVアニメについては、残念というしかありませんが、ネットで見る限り、化物語のような何度も見たくなるような作品が無かったのは、不幸中の幸いと言ったところでしょうか……。

by 「直chan」 (2009-10-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0