SSブログ

とある科学の超電磁砲 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「とある科学の超電磁砲 第4話」を、見ました。黒子たちと、都市伝説の話をネタに喫茶店でくつろいでいた美琴だが、その中で、どんな能力も効かない能力者という噂に興味を示す。心当たりのある男を一人、知っていた彼女は、その秘密を暴こうと、会う度、攻撃を仕掛けていたが……。

◆動画リンク◆ veoh 「とある科学の超電磁砲 第4話」

とある科学-4.jpg

 当麻との出会いから、関係を深めて行く過程が丁寧に描かれていて、とても楽しめました。やはり、美琴は、当麻とじゃれあっているのが一番可愛いです。あと、偶然知り合った女性の研究者は、恐らく、今期のラスボスと言えそうなキャラですし、都市伝説も含め伏線を、うまく絡めていますね。



nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

今期からなのか、今期はなのか?今一つ分かりませんが、UHF系列の地方局同士でも、独立局とUHF連合を組んでいるところとの、番組特にアニメの奪い合いが、凄くなって来ました。
特に、これまでは地上波優先的に、後から放映していた(代わりに放映の済んだ番組は、全てお買い取り!?)AT-Xが即時放映に、乗り込んで来たので、地上波視聴範囲は滅茶苦茶です。

もしこれも、地デジ化に合わせた戦略だとすると、今後も同じ様な事が続きかねません。
AT-Xが無いと、実は今期はほとんど、直chan様との接点がないのです!いえ、マジで……。もちろん、AT-Xには入っていません。
重なるのは、たぶんネット配信で御覧になっているであろうモノも含めて、「超電磁砲」・「生徒会の一存」・「空の落とし物」・「こばと」位です。この中で個人的興味で行くと一番近いのが、この「とある科学の超電磁砲」になります。
後は、もちろん「空からの落とし物」です。

さて、どうも前の「~禁術書」の時に比べて、冬馬に対する実琴の関係が、ソフトになり過ぎているというか、意地悪く見るとほとんど実琴の片想い状態!?では、無いでしょうか?
まァ、とにかく強く元気に女子学生の憧れ、みんなのお姉さまを実琴がやって、切れると恐い庶民派代表のレベル1達と、上手くやっている内は平和でよいと思うのですが……。

「~禁術書」の最後、実琴のクローン事件は、後味が悪かったモノで、チョッと不安です。

それでは、また。


by HINAKA (2009-10-28 16:31) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 とある科学の超電磁砲…は、時系列的に、まだ、インデックスが姿を見せる前ですので、1クールなら、クローン話までは描けないと思います。当麻が、色々な事件に巻き込まれている裏で、活躍していた美琴の話ですので、禁書目録のエピソードとは、あまり被らないようにも思いますが、どうでしょうね。

by 「直chan」 (2009-10-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0