SSブログ

そらのおとしもの 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしもの 第5話」を、見ました。前回のパンツ騒動により家が全壊し、途方に暮れていた智樹は、とりあえず、イカロスと一緒に泊めてもらえるところを探していた。そんな時、セレブという噂の生徒会長、美香子が、家に招待してくれたが、そこは、極道絡みの名家で、運悪く、掟を破ってしまった智樹は、命の危機に晒されるが……。

◆動画リンク◆ veoh 「そらのおとしもの 第5話」

そら-5a.jpg

 今回も、ツッコミどころ満載ですね。無人島は、本物だと思いますが、美香子たちが監視していた部屋は、どう繋がっているのでしょうね。それにしても、1ヶ月、そはらと二人っきりっていうのもシャレにならないような気もします。当然、イカロスも同じ期間、海底探検していた事になりますし、スケールが大きすぎて、もう何が何だか……。EDの懐メロも、思いっきりギャグに走っていましたが、懐かし過ぎて、川口浩を知らない人も多いのでは……。
 当初、この作品に期待していたラブコメ展開は、智樹の性格というか、行動パターンを見る限り、絶望的ですね。後は、キャラクターの魅力で、どこまで引っ張れるかが、決め手かな。

そら-5b.jpg



そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 2

ともゆき

さすがに川口浩には吹きましたわ~・・・

今期一番の「バカアニメ」として見るなら文句なしですね(汗
by ともゆき (2009-11-05 06:40) 

「直chan」

ともゆきさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、不条理なコメディと割り切るしかありませんね。
 
by 「直chan」 (2009-11-07 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0