SSブログ

りぼん 10月号 [少女マンガ]

 9月3日発売。好みの作品は、2本です。

MOMO/酒井まゆ
連載14話。 バレンタインデー用のチョコレートを、モモと一緒に作る事になった夢は、叶歌に作り方を教わりながら、賑やかな一時を過ごしていたが……。
 バレンタインデーのエピソードという事で、恋愛要素が少し入っていますが、今回は、叶歌にスポットを当てたストーリーと言えるかも知れませんね。かなり、影の薄い存在ですが、夢の幼なじみで、洋菓子店の息子。子犬のように、人懐っこい言動が目立つ明るい性格で、夢を慕っていますが、夢の方は、重荷になっている様子で、真意が気になるところです。

CRASH!/藤原ゆか
連載30話。 ライブの成功で、一気に躍進したCRASHは、TVのバラエティ番組のレギュラーにも抜擢され、念願のトップアイドルへと登り詰めたが……。
 もう花のやるべき事は、何もないという段階まで成長したCRASHに、グループ存続の危機が勃発……。クライマックスに向け、盛り上がってきましたが、話の流れとしては、恋愛要素が省かれそうで、ちょっと、残念ですね。



りぼん 2009年 10月号 [雑誌]

りぼん 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09/03
  • メディア: 雑誌



MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック



CRASH! 6 (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 6 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック



nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 62

コメント 2

azure

ご挨拶が遅れて申し訳ありません><
あけましておめでとうございます。
ブログの方、私がメディアに遅れを取らないように
楽しく読ませていただいております♪
これからも直ちゃんさんの素敵な記事をお待ちしています。
本年もよろしくお願い致しますっ
by azure (2010-01-04 17:08) 

「直chan」

azureさん>
 コメントありがとうございます。
 明日あたりから新作アニメが始まりますし、アニメ中心の記事になると思いますが、少しでも、参考にしていただければ幸いです。
 本年もよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-01-05 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0