SSブログ

バカとテストと召喚獣 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「バカとテストと召喚獣 第3話」を、見ました。Aクラスとの試召戦争に敗れ、一段と悪化したクラスの設備に嘆く明久だが、それ以上に、切迫した問題を抱えていた。仕送りが底を付きかけ、カップメンで食いつなごうとしていた彼の努力も空しく、休日には、半ば強引な美波と瑞希の約束を果たすため、窮地に追い込まれる……。

召喚獣-3a.jpg

 試召戦争に敗れると、3ヶ月は、新たな戦いを仕掛けられないと言う事で、今回は、恋愛要素が多く盛り込まれていたように思います。雄二と翔子の方は、翔子に主導権を奪われ、その歪んだ愛情表現に苦悩する雄二が、ちょっと哀れです。明久の方は、瑞希と美波から競うように好かれているようですが、それに伴う出費で、それどころではない様子。しかも、美波といい雰囲気になろうとすると、彼女を溺愛するDクラスの美春に、命を狙われそうな勢いですし、瑞希の方も、ラブレターの誤解が尾を引いているようで、なかなか進展するような状況ではありませんね。明久を慕うAクラスの男も人間関係を複雑にしそうな雰囲気があります。あと、模擬試召戦争ならいつでもできるようで、対戦シーンも少しだけ、楽しめました。色々と、見どころは尽きませんね。

召喚獣-3b.jpg
召喚獣-3c.jpg
召喚獣-3d.jpg


バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(75)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 75

コメント 4

yuuri37

フォーク持って戦えたら可愛いね、やってみたりして(笑)
by yuuri37 (2010-01-23 02:21) 

凪

瑞希のハートに魅せられて,速攻見てきましたw
いつもながら,画像の選択が素晴らしいですね^^

by (2010-01-23 08:11) 

「直chan」

yuuri37さん>
 コメントありがとうございます。
 ドタバタコメディがベースのようですが、登場する女の子は、全体的に気の強い性格で、武器はともかく、鬼気迫るものがありますね。^^;
by 「直chan」 (2010-01-26 01:53) 

「直chan」

凪さん>
 コメントありがとうございます。
 とりあえず、キャラクター重視という事で、一番、可愛いシーンをピックアップしていますが、結構、偏っているかも……。
by 「直chan」 (2010-01-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1