SSブログ

美声時計 [近況]

 最近、話題になっている「美声時計」というiPhoneのアプリに興味を惹かれています。でも、携帯は必要ないし……悩みどころですね。
 PC用のボイスクロックは、数多く発売されていますので、それ自体は珍しくないと思いますが……。ちなみに、PCには、4年前から、「D.C.s.s ~ダ・カーポ セカンドシーズン PCボイスアクセサリー1」というソフトに入っていることり(堀江由衣)のボイスクロックを、使用しています。
 時報の動画サンプルを載せておきますが、堀江由衣ボイスに、いつも癒やされています。



 さて、1月も終わりですね。休日が少なく、かなり辛い月でしたが、新作アニメも、それなりに楽しめていますし、ライトノベルも、以前に増して、はまっています。問題があるとすれば、睡眠時間でしょうか……。限界まで削って、最近は、2時間という毎日が続いています。ただ、22時から1時にかけて、ほぼ毎日のように、うたた寝していますので、合わせると4時間くらいは、確保できているかも……。悪循環という気もしますけど、2月、3月は、仕事も暇ですし、休日も多いので、改善したいですね。
 そう言えば、先週、アニメイトへ行ってきました。「文学少女シリーズ」のドラマCD後編を、買ってきましたが、まだ聞いていません。前後編合わせて、CD4枚もありますので、なかなか時間がとれずにいます。それにしても、4時間以上にもなる作品……90分程度の劇場アニメに収まるのでしょうか……。かなり期待しているだけに、心配になってきました。



D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ PCボイスアクセサリー第1巻

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ PCボイスアクセサリー第1巻

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • メディア: CD-ROM



D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ PCボイスアクセサリー第2巻

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ PCボイスアクセサリー第2巻

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • メディア: CD-ROM





文学少女 ドラマCD 上

文学少女 ドラマCD 上

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



〝文学少女〟と死にたがりの道化 ドラマCD 後篇

〝文学少女〟と死にたがりの道化 ドラマCD 後篇

  • アーティスト: rino,大久保薫
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

yuuri37

iPhone 使ってね~ てな訳で、私はもっているだけで使いこなせていないというか・・・ともかく、ソフトバンクの携帯は、ガンダム携帯と2台所有しているが、日常使っているのは、ドコモ
by yuuri37 (2010-01-31 02:09) 

chokusin

美声時計をMac/Windows上で表示させるアプリもあるみたいですよ。
http://desireforwealth.com/diary/201001_biseiviewer.shtml
もちろん美声時計自体をAppStoreで購入しなければなりませんし、個人の方が作成したフリーソフトですから導入は自己責任で、となりますが。
参考までに。
by chokusin (2010-01-31 02:47) 

凪

「ダ・カーポ」のボイスクロック,聴かせていただきました。これは本当に癒されますね。
劇場版「文学少女」,期待している者の一人ですが,上映館が近くに無いのが悩みです。特典付き前売り券が欲しいのですが(><

いつも同じ時間帯にブログの巡回をされていらっしゃるようでしたので,朝方の方なのかと思っておりましたが,睡眠時間を削ってらっしゃったとは。
仕事と趣味の両立は永遠の課題のように思っておりますが,どうかご自愛ください。早くお仕事がゆっくりされるといいですね。

by (2010-01-31 08:11) 

ロック

買ってきました(笑)
ARIAシリーズは持っていたのですが、ダ・カーポがあるとは
知りませんでした。良い情報、ありがとうございます。
by ロック (2010-01-31 12:12) 

「直chan」

yuuri37さん>
 コメントありがとうございます。
 私の場合は、携帯に必要性を感じず、使った事さえありません。^^;
 今時、珍しい事かも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-02-02 01:06) 

「直chan」

chokusinさん>
 コメントありがとうございます。
 色々と便利なソフトがあるようですね。参考になりました。^^
by 「直chan」 (2010-02-02 01:23) 

「直chan」

凪さん>
 コメントありがとうございます。
 ボイスクロックは、元々、堀江由衣さんの声が好きでしたので、かなり重宝しています。起動時には、「おつかれさまです」とか、システムボイスもあり、色々利用しています。
 文学少女…は、Blu-ray購入を考えていますので、映画を見に行くかは、まだ迷っているところです。
by 「直chan」 (2010-02-02 01:36) 

「直chan」

ロックさん>
 コメントありがとうございます。
 ボイスクロック関連は、Win95の頃から利用しています。最初は、「デスクトップのメイドさん」というシリーズに、はまっていました。フロンティアワークスのシリーズも、ARIAを含めマリ見て…とか、一通り揃えていますが、やはり、一番は、好きな声優のものになってしまいますね。最近は、この手のソフトを見かけなくなりましたが、化物語バージョンとか出たら、買ってしまうでしょうね。
by 「直chan」 (2010-02-02 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0