SSブログ

とある科学の超電磁砲 第17話 [アニメ]

 TVアニメ「とある科学の超電磁砲 第17話」を、見ました。教師をしながらアンチスキルの仕事も受け持っている鉄装綴里は、やることなすこと失敗続きで、すっかり滅入っていた。仕事が終わった後は、同僚の黄泉川愛穂と月詠小萌の三人で、銭湯へ行き、屋台で飲んで帰るという毎日だが……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「とある科学の超電磁砲 第17話」

とある科学17a.jpg

 この作品って、何の話だったかと、しばらく考えてしまいそうなサイドストーリーでした。アンチスキルって、専門職というイメージがありましたが、ジャッジメントと同様に、かけ持ちというか、役員のような仕事のようで、今回は、そんなアンチスキルの一人、鉄装綴里にスポットを当てたストーリーです。テーマは、理解できますが、あまり面白いとは言えないかも知れません……。何でも出てくる屋台とか、インデックスや秋沙もギャグ要員に加えたりと、小ネタは悪くないと思います。やはり、サブキャラのエピソードがメインでは、どうしても物足りなさが否めませんね。

とある科学17b.jpg


とある科学の超電磁砲 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1