SSブログ

とある科学の超電磁砲 第19話 [アニメ]

 TVアニメ「とある科学の超電磁砲 第19話」を、見ました。ある日、「常盤台中学女子寮盛夏祭」という名目で、美琴たちの女子寮が、招待客に解放され、チャリティイベント等が開かれた。メイド服姿で接客する美琴は、客として訪れた佐天や初春を案内しながら、ある懸案事項を抱え、緊張していたが……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「とある科学の超電磁砲 第19話」

とある科学19a.jpg

 平和が一番という事で、今回も事件のかけらさえない平穏なサイドストーリーでしたが、美琴のメイド服とか、ハイテンションの初春など、キャラクターの魅力を追求したようなエピソードに、満喫しました。可愛いシーンが満載で、嬉しい限りです。
 気になった事と言えば、脈絡もなく登場した当麻でしょうか……。一体、誰に招待されたのか……。インデックスも大食らいキャラにされていましたが、時系列的には、当麻が記憶を無くした直後あたりのようですし、意外な初対面を果たしていた事になりますね。

とある科学19b.jpg

とある科学19c.jpg

とある科学19d.jpg


とある科学の超電磁砲 第7巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第7巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 85

コメント 6

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

チョッと、お久しぶりな感じもしますが……。
それはともかく、今回のお話で初春が〈華道部〉の生け花に感動するのはいいとして、そのお返しに?華道部員から、「あなたの頭のお花の髪飾りもステキですよ!」と言われて、「何の事です?」と答えた事に、なぜ皆突っ込まないのでしょうか!?

個人的に激しく、疑問です。
初春が意識していない事と、見ている人が突っ込まない事、両方に驚いています!

という訳で、今回は失礼致します。


by HINAKA (2010-02-14 22:55) 

hornet

いつも動画のリンクありがとうございます!!!
いやー・・・メイド服・・Good job!!
by hornet (2010-02-15 04:41) 

BeauFighter

 おじゃまします。

 禁書さんとカミやんを招待したのは、おそらく寮のお隣さんで3バカの盟友にして謎のクラスメイトである、義妹大好き土御門さんですよ。常盤台中学にホスト側の応援に来ていた土御門舞夏のお兄さんで、いろんな事情で魔術側の秘密も知ってて普通にその二人と親交がある人ですから。

 多分、「ねーねーとうまーとうまーおなかすいたよーもうもやしはたべあきたんだよとうまー」とかはらぺこシスターが駄々をこねている最中に突然部屋に入って来て、「そんなカミやんに朗報だぜい!」とか言いながらタダ飯食べ放題の場所があるとかなんとか言って招待状を渡したのかもしれません。もちろん土御門さん本人はなんらかの裏の目的で常盤台中学に潜入するつもりで。
by BeauFighter (2010-02-17 18:33) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、初春の髪飾りは、謎が多いですね。^^;
 
by 「直chan」 (2010-02-18 00:23) 

「直chan」

hornetさん>
 コメントありがとうございます。
 動画リンクについては、1月の新番組からやめています。2クールとして続いているこの作品と、「こばと。」については、終了までやりますが、専門のリンクサイトも多いですし、リンク切れのフォローもできない事もあり、必要性がなくなってきたという事で……。
 それにしても、最近は、動画投稿サイトの画質の良さに驚かされます。地デジ画質の100Mはもちろん、BD画質の200Mまで珍しくなくなってきたようで……。
by 「直chan」 (2010-02-18 00:32) 

「直chan」

BeauFighterさん>
 コメントありがとうございます。
 なるほど……。言われてみると、そこら辺が有力ですね。光景が目に浮かびます。
by 「直chan」 (2010-02-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0