SSブログ

涼宮ハルヒ&化物語の悩み [アニメ]

 今週の休日は、新作アニメDVDを、3本レンタルで見て、終わってしまいました。タイトルは、「生徒会の一存(2)」と、「とある科学の超電磁砲(1)」、「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつ(2)」です。
 あと、2週間ぶりに書店へ行き、新作のチェックを入れていると、ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」の新装版……というか、期間限定の「超パノラマカバー」を、目の当たりにして、しばらく悩みました。公式ページによると、全9巻揃えれば、もれなく「超パノラマクリアポスター」がもらえるとか……。でも、ファンなら大抵、原作は、既に揃えているはずですし、2冊目を買えという遠回しな催促でしょうか……。商魂逞しいというか、なかなか痛いところをついてきますね。本当に、迷う程、魅力的なイラストなだけに、買ってしまうのも時間の問題かも……。

◆公式ページ
http://www.kadokawa.co.jp/fair/201001-03/

ハルヒ-新装.jpg

 それから、もう一つ、イラストにやられたものがあります。「化物語 つばさキャット 下」のBD&DVDのジャケットです。忍の反則的な程、可愛いイラストに、見とれてしまいました。これで、キャラソンが、忍なら、もう注文していると思います。内容を見ると、下巻は、サウンドトラックのみで、キャラソンは付かないみたいですね。つばさキャットは、上巻を含め、買わないつもりでしたが、これも、しばらく悩まされそうです。

化物語-忍.jpg


化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

はっちん

化物語はブルーレイで集めています。ようやっと下で終わりなのでとある科学の超電磁砲を次に集め出しています。

化物語は正直webで全話放送してくれているので買わなくて良かったかなとか思っていたのですが、買っちゃいましたね。あとがたりを聞きたいがために。上では収録されていなかったのでOP主題歌は上で収録していたのですが、下で収録なのでしょうね~楽しみ。
by はっちん (2010-02-27 02:02) 

はっちん

ハルヒですが新装版が出るんですか?続編出さずにようやるなぁってかんじです。買わないなぁ、さすがに・・・。
by はっちん (2010-02-27 02:03) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 化物語……は、本当に、はまった作品ですね。真宵と撫子のBDは、キャラソンが欲しくて、私も購入しました。原作者描きおろしのキャラクターコメンタリーも斬新ですよね。
by 「直chan」 (2010-02-27 02:14) 

「直chan」

はっちんさん>
 ハルヒ…の原作は、新装版というか、期間限定のカバーという、一種のプレミアグッズですね。これまで登場した重要なキャラクターが描かれたパノラマカバーのクオリティが高いので、2冊目を買ってしまう人も多いと思います。
 新刊は、年内発売という噂がありますね。ようやく続編が読めそうですが、その前に、分裂を読み返さないと、内容が忘れてしまっています……。
by 「直chan」 (2010-02-27 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0