SSブログ

良かった探し…… [近況]

 3月に入りましたが、今月は、かなり休日が増えています。不景気で、仕事がない事もありますが、会社が雇用保険の助成金制度を利用するようで、結果的に、今月から3ヶ月程度、特定休日が、月間で4~6日増えそうです。先行きに不安を感じますが、とりあえず、週休3日というのは、魅力的ですね。溜まりに溜まっているコミック誌のレビューも進められそうですし、睡眠不足も解消したいところです。
 近況と言っても、あまり変わり映えのしない毎日ですので、特にありませんが、アニメ絡みでは、1年以上前から持っているDVD再生ソフトの使い方が、わかったのは、ちょっと嬉しかったかも……。ソースネクストの「PowerDVD 2」というソフトで、キャプチャー機能の使い方がわからず、ずっと、VLCというフリーソフトを、使っていましたが、画質が全然違いますし、CPRM対応というのもフリーには無い機能ですよね。ちなみに、詳細設定が、設定画面内のオプションボタンで開くようになっていたので、気付きませんでした。キャプチャーをクリップボードから、指定ファイルに変え、サイズを、画面サイズとしたところ、表示サイズの綺麗な静止画を保存できるようになりました。


PowerDVD EXPERT 2 Windows7対応版

PowerDVD EXPERT 2 Windows7対応版

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



PowerDVD EXPERT 2 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)

PowerDVD EXPERT 2 (説明扉付厚型スリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



 話は変わりますが、毎週1枚ずつ買い続けているロト6が、今年に入って、5等の当選2回と、好調です。今年から、数字選びを過去データからの確率を無視して、ビンゴマシンを使い完全に運任せにしています。宝くじ売り場にも、デジタルの数字選別機のようなものが置いていますが、あれでは、さすがに味気ないような気もします。やはり、ビンゴマシンに金運のパワーストーンとか入れて、願いを込めた方が、雰囲気出ますよね。

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

takao

ここにも不景気の影響が。
私の方も,この時期はちょっと不安な時期でして,下手するとニートという可能性もあるのでどきどきです。
ですが,タイトルではないですが,こういうこともある,と思って良い方に楽しめた人が勝ちなんでしょうね。
私も,無事に何とかやりたいものです。

ロト6,5等の当選2回ですか。
羨ましいです。
私,こういうくじ関係にはめっぽう弱いんですよね。
私も,ビンゴマシーンに運命をかけてみようかなぁw
by takao (2010-03-06 01:45) 

ちょいのり

先行きとか抜きにして週3休み・・・いいなあ・・・
時間が欲しいであります^^;

by ちょいのり (2010-03-06 04:10) 

一歩前進

お疲れ様です。
不安が尽きないのはいずこも同じですね・・・

ロト6の当選、2回とは羨ましいです。おめでとうございます。
いつも自動にしていたのですが、ビンゴマシンというのは
面白そうですね。今度から試してみたいと思います。

by 一歩前進 (2010-03-06 19:12) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 仕事の事を考えると、暗くなるばかりですので、家では、好きなことだけに時間を費やしています。景気が良くなるまで、じっと我慢するしかありませんね。
 ロト6は、買うことで、かなり気休めになっています。夢だけは大きく持ちたいですね。
by 「直chan」 (2010-03-06 22:56) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 ネットをやっていると、時間があっという間に過ぎてしまいますので、慢性的な時間不足という問題は、なかなか解消できないかも知れませんね。全く使っていない有給休暇40日分、パーッと使いたい気分ですが、それをやったら間違いなく、席が無くなっているでしょうね。^^;
by 「直chan」 (2010-03-06 23:10) 

「直chan」

一歩前進さん>
 コメントありがとうございます。
 宝くじは、あまり好きではありませんが、ロト6は、自分で数字を選べるのが面白くて、続けていたりします。ビンゴマシンを使うという発想は、ロト6の抽選方法を見て、思い付いた事ですが、既に、自分で選ぶという狙いから逸していますね……。
by 「直chan」 (2010-03-06 23:25) 

ガレやま!

ガレやまもミニロトとロト6を毎週買ってます\(`O´) /
今年はまだ5等が3回と成績悪いです(・ω・`)
去年の成績はミニロトは3等4回と4等11回、
ロト6は3等2回、5等は16回当選しました(・◇・)
当然年間通せば赤字ですが・・・(;つД`)
by ガレやま! (2010-03-07 14:30) 

「直chan」

ガレやま!さん>
 コメントありがとうございます。
 ロト6…3等2回というのは、凄いですね。私は、一週間、仕事を頑張るための気休めに買っていますので、結果的には、公共事業に、毎週200円ずつ寄付しているような感じです。ちなみに昨年は、4等1回、5等4回でした。
by 「直chan」 (2010-03-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0