SSブログ

2010年春季放送開始の新作アニメ一覧 [アニメ]

 GIGAZINEで、「2010年春季放送開始の新作アニメ一覧」の情報が公開されていましたので、早速、チェックを入れてみました。

◆GIGAZINE「2010年春季放送開始の新作アニメ一覧」


◆ゆとりちゃん
 アニメオリジナル作品のようで、ネット配信(会員登録が必要)専用のアニメらしいですね。玩具メーカーを舞台に、実話を元にした社会派コメディという事ですが、キャラクターが可愛いので、チェック入れてみたいと思います。

◆おおきく振りかぶって~夏の大会編~
 TBS:4/1 25:25~他
 青年誌連載作品原作の野球マンガ。アニメは、二期シリーズになりますね。精神的な訓練も取り入れた斬新な野球マンガという感じでしたが、強豪校が相手という舞台で、更に面白くなりそうですね。

◆Angel Beats!
 TBS:4/2 26:30~他
 アニメオリジナル作品のようです。スタッフが豪華ですし、萌え系アニメっぽいので、要チェックですね。ただ、ストーリーは、死後の世界を舞台にしていたり、戦闘ものらしく、好みとしては微妙かも……。

◆WORKING!!
 TOKYO MX:4/4 23:00~他 (札幌テレビ:4/5 25:59~)
 萌え系の4コママンガ原作。北海道のファミレスを舞台にしたコメディという事で、期待しています。地元が舞台と言う事で、札幌でも放映されるようですし、TVで見られるというのも嬉しいですね。

◆荒川アンダーザブリッジ
 テレビ東京:4/4 25:35~他 (テレビ北海道:4/9 26:00~)
 風変わりなホームレスの美少女と大企業の御曹司を中心としたキャラクターが繰り広げるハートフルラブコメのようです。シャフト制作のアニメという事で、札幌でも放送枠がありますね。夏のあらし…っぽい雰囲気を想像していますが、いずれにしても、好みとしては、微妙です。

◆迷い猫オーバーラン!
 TOKTO MX:4/6 23:00~他
 ライトノベル原作のハーレム系作品で、一押しアニメです。原作も読んでいますが、やはり、可愛い女の子が目白押しというキャラクターの魅力に尽きますね。露出度は少なめですが、単純なストーリーで、元々、アニメ向きと感じていましたので、大ヒットしそうな予感。

◆けいおん!!
 TBS:4/6(火) 25:25~他 (HBC:放送日未定)
 4コママンガ原作、大人気作品の二期シリーズ。全国放送という事ですが、札幌は、また、1ヶ月遅れとかになりそうですね。

◆kiss×sis
 AT-X:放送日未定
 青年誌に連載のマンガが原作。血の繋がらない双子の姉、あこ、りこを持つ主人公の三角関係を描いたラブコメ。OVA化もされ、どちらとも見ていますが、露出は抑え気味なのに、なぜかエロいという感じで、あこ、りこの過激なアプローチが見どころかな……。

 8作品、視聴予定ですが、レビューの方は、「迷い猫オーバーラン!」と、「けいおん!!」、「kiss×sis」、「WORKING!!」、「Angel Beats!」の5作品になりそう……。でも、現在放映されている作品が、すべて終了した場合、あと、2作品足りなくなりますので、悩みどころですね。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 8

アリア・ポコテン

ABはなんとかBS11で見られると思ったら2週遅れ・・・
けいおん!!が見られるだけ有り難い、と思うべきなのかなぁ。
相変わらず北海道の地上波アニメ放送は真冬ですね。
by アリア・ポコテン (2010-03-06 07:48) 

ひろな

東北というか仙台はチャンネルが少ないのもあり
アニメとかは他県に比べて放映が少ないです(゜▽゜;)
サッカーチャンネルのために入ったスカパーで
AT-Xのお世話にもなってます・・・。
by ひろな (2010-03-06 10:19) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、テレビで見られるアニメが減っていますね。特に、アニメが強かったテレビ北海道の衰退ぶりが、際立っています。魅力的な東京U局系の作品をカバーできる唯一の放送局ですし、頑張って欲しいところですが……。
by 「直chan」 (2010-03-07 00:00) 

「直chan」

ひろなさん>
 コメントありがとうございます。
 地方都市在住の辛いところですよね。やはり、衛星放送も視野に入れなければだめなのでしょうか……。いずれにしても、地方在住で、ほぼリアルタイムに新作アニメを見るには、ネットに頼るしかないかも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-03-07 00:10) 

nano

おお振り、やっとですねw
ちょっと楽しみです♪
by nano (2010-03-07 05:22) 

ガレやま!

ガレやまは高校野球大好き人間なので
『おお振り』が楽しみです(・◇・)
今年の春の選抜は母校も出場するのでよけい楽しみ!(`ー´)
あと『けいおん!』も楽しみです(`・ω・´)

by ガレやま! (2010-03-07 14:22) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 おお振り…は、恋愛要素などの入らない純粋な野球マンガという感じですし、続きが気になるタイプのストーリーになりそうですね。
by 「直chan」 (2010-03-08 21:14) 

「直chan」

ガレやま!さん>
 コメントありがとうございます。
 おお振り…は、数多くある野球マンガの中でも斬新かも知れませんね。三橋の魔球が、甲子園で通用するのか、見極めたいところです。
by 「直chan」 (2010-03-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0