SSブログ

LaLaDX 11月号 [少女マンガ]

 10月10日発売。今回は、シリーズ以外の読み切り作品のレベルが高かったようで、好みも6本ありました。レビューは、4本に絞りましたが、ミステリアスなヒロインが魅力の「白花メランコリー」(林みかせ)と、「空に映える」(野切耀子)も、面白かったです。

薔薇とジルコニア/斎藤けん
 読切/50P。 高校教師の里見は、飲み会の帰りに、酔った勢いで、公園で見かけた少女を家に連れて帰ってしまった。その子は、中学生の頃、同級生だった藤井美優という初恋の相手にそっくりで、名前も同じという偶然に動揺する里見だが……。
 いきさつは別として、ミステリアスな女の子という設定と、同居という展開に惹かれました。本人なら幽霊か、タイムワープ絡み等が考えられますが、テーマは別のところにあったようで、苦手な事を克服するという意味では、いい話でした。続編があるとすれば、ラブストーリーにも期待したいですね。

赤髪の白雪姫/あきづき空太
 シリーズ17話。 ゼンと白雪、お互いに想いを確かめ合って、親密な関係を育んでいる二人だが、ある日、ゼンと、その側近たちと一緒に、街へ遊びに行くことになった白雪は……。
 白雪も変わりましたよね。目を離すと、一人でどんどん先へ進んでいきそうな性格でしたが、丸くなったと言うか、表情が柔らかくなったようで、ゼンとの仲の良さが、とても微笑ましく思います。

桃山キョーダイ/ふじつか雪
読切/40P。 双子の兄妹として仲の良い有馬と千尋だが、幼い頃、偶然、本当の兄妹でない事を知ってしまう。16才の誕生日に、両親から真相を聞かされる事になっていて、その日が近付くにつれ、不安を隠せずにいたが……。
 どちらかが、本当の家族ではないという不安と、お互いに抱いている恋愛感情の行方が気になるストーリーでしたが、考えていたよりも複雑なオチで、色々と最後まで楽しめました。

純愛ステーション/田中慧
読切/40P。 高校生の舞は、自他共に認める鉄道オタク……。そんな彼女は、晴という4つ年上の駅員と付き合っていたが、高校卒業までは、恋人らしい事は避けようと言う彼の意向で、寂しい思いをしていたが……。
 オタクというか、ちょっと怪しい人という感じもしますが、健気な舞の言動に、とても魅力を感じます。絵柄も好みですし、初々しさのある純愛ストーリーを、たっぷり堪能できました。


LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 11月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 雑誌



赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック



赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/04
  • メディア: コミック



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0