SSブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話」を、見ました。砦に来て、半年経ったある日、かなたは、街でも有名な亡きイリア皇女の事を調べていた。そして、過去、かなたが入隊する切っ掛けとなった人物と重なる。そんな時、リオが話してくれた身の上話から、彼女がイリア皇女の親類だと察したかなたは……。

ソラ-10a.jpg

 突然すぎて、ついて行けませんが、急展開によって、意外にもリオが離脱……。ラッパも上達して、かなたの夢も実現が近いように思いますが、何も実のある話が無いまま結末を迎えそうで、ちょっと、物足りなさを感じます。

ソラ-10b.jpg


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 4

ななみ

ソ・ラ・ノ・ヲ・トは素敵ですよね☆
声優さんとかも結構好きです!
by ななみ (2010-03-15 16:21) 

Sacchan

うーん、やっぱり分からない人には分からないんだろうなぁ。
アニメでは全く取り上げて来なかったテーマだもの。
#∀ガンダムはたまたまそういう話になっただけだし、そもそも製作者の
#意図がどこまで伝わったかと言うと……

あくまでもメメント・モリが主題で、その意味では今回で話は終わっている
んですけどね。終わり方も「いい最終回だった!」だし。それじゃ納得
出来ない人の為に残り2回があるんでしょう。
by Sacchan (2010-03-16 03:56) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 いい作品だと思いますが、キャラクターの魅力を除くと、あまり印象に残らないような気もします。
by 「直chan」 (2010-03-17 23:47) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 分かる人には分かるという感じなのでしょうか……。確かに、作品のテーマとなると、分かりづらいですね。原作も知りませんし、アニメも、あまり深く考えずに見ていますので、仕方ないかな……。
by 「直chan」 (2010-03-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0