SSブログ

しゅごキャラパーティー! 第25話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「しゅごキャラパーティー! 第25話(最終話)」を、見ました。ある日、あむが家に帰ると、自分の部屋にイクトがいた。一時帰国したという彼に誘われ、遊園地に出かけるが……。

 シリーズを通して、全127話……長く続きましたが、ついに、最終回です。夜の遊園地、イクトのペースに乗せられて、振り回されるあむですが、唯世も一緒というあたり、イクトの真意が掴めません……。「早く、大きくなれよ」というセリフは、意味深でしたが、恋愛が絡んでいるかは、微妙なところです。シリーズとしてのストーリーは、前回のりっかの感動的なエピソードで、まとまったように感じていますし、あむが卒業する以上、続けようがありませんね。



しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 85

コメント 6

ピンキーリング

最終回?!
毎週なんとなく見ていて、今週も遊園地のシーンとかは覚えているけど最後は・・・
締めを見逃すとは不覚ですorz....☆

by ピンキーリング (2010-04-01 01:33) 

どっぢ

最終回ですか、続編を望むのは自分だけですかね。3期の続きなら春休み編が良いと思います。
まだ明らかになってない部分もありますから(イクトの父親も不明のままだったり)
今までは話数が続いてたのに3期からは続かなくなりましたね。3期から103話以降でなく1話からやり直しのカウントでしたね。
もしかして3期は2期の続きだけどアニメでやってない103話以降とはパラレルワールドなのかもしれません。

ここからは推測なのですが最初の予定では春(春じゃなくても)から103話以降にあたる話、それか春休み編をやる予定だったのかもしれません。
今までは1年でしたし今回も秋に終わる予定で作中の時期的にオリジナルの引き延ばすのも限界が来て2クールはパラレルワールド
のつもりだったのかもしれません。そして残り2クール原作路線として103話としてやる予定だったのかもしれません
パラレルワールドじゃないなら残り2クールで春休みをやる予定だったのかもしれません。それに原作は本編で描写できなかったアンコールの連載中ですし
by どっぢ (2010-04-01 12:48) 

「直chan」

ピンキーリングさん>
 コメントありがとうございます。
 しゅごキャラとか可愛かったですし、終わってしまうのは残念ですよね。
by 「直chan」 (2010-04-04 23:16) 

「直chan」

どっぢさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、3期シリーズは、これまでとは違い、新キャラのエピソードが中心でしたね。色々と、謎は残されていますが、2期の最後で、当初のエンブリオ探しが終息したようですし、そこが、本来の最終話だったのかも知れません。原作で、描かれていないとすれば、アニメの方も続けようがありませんし、続編については、原作の動向しだいかも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-04-04 23:29) 

VRRE

願うなら署名し、このサイトを広めてもらえるとありがたいです(同志もいるかもしれません)。【原作メイン】アニメ・しゅごキャラ復活署名【完結編】 http://www.shomei.tv/project-1535.html
誰でも署名出来ます。詳しくはhttp://www.shomei.tv/doc/about.html
携帯用
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1535&sessid=a08d8c56972222fb1caf1e615556db0b
by VRRE (2010-05-21 15:45) 

VRRE

追記

願うなら署名し、このサイトを広めてもらえるとありがたいです【原作メイン】アニメ・しゅごキャラ復活署名【完結編】 http://www.shomei.tv/project-1535.html
誰でも署名出来ます。携帯用http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1535&sessid=a08d8c56972222fb1caf1e615556db0b
署名の成果の例ははここを見ればわかるかもしれません。http://www.shomei.tv/doc/report.html全部が全部でもないし状況にもよるとは思います。デジモン、銀魂再放送、竜馬など・・・
そしてこの方の発言ですが署名活動をやる理由の1つです。http://saifumi.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/04/post_7b8f.html
>「なかよし」掲載の「しゅごキャラ!アンコール!」、今月号も良かったです。普通にアニメで観たいと思いました。

キャラクターデザインの方の日記ではこういう事も言いました。
http://saifumi.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/03/post_e1e9.html
>思えば1年目の放送が開始し、早々に(ここだけの話、実は割と早い段階
>で)2年目が決定。そして更に半年の延長と、この2年半とても充実し
>た時間を過ごさせて頂きました。

そしてこれはWIKIで見つけた記事なのでよくわかりませんが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.BD.A2.E6.85.8B
>テレビ東京系の場合、同局の放映枠は他局以上に流動的であるため、そこで放映される作品の中で、
>次期作品の企画が期限内にまとまらなかった場合には『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア』・
>『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』・『しゅごキャラ!パーティー!』のように、前作がそれほどヒットしていなくても、
>広告代理店などが放送枠を確保するために延長することがある。
by VRRE (2010-05-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0