SSブログ

OVA「To LOVEる -とらぶる- (6)」 [アニメ]

 OVA「To LOVEる -とらぶる- (6)」(すきま風♪/メタモルフォーゼ/ハンド&テール)を、見ました。今回は、短編の3本立てです。
 まず、風紀委員の古手川唯のエピソード。風紀委員の仕事中、不良に絡まれた唯は、闇に助けられるが、その巻き添えで、パンツを無くしてしまい……。(すきま風♪)
 続いて、美柑のエピソード。ある日、買い物帰りに、ひったくりの被害に遭った美柑は、偶然、街中で会ったペケの協力を得て、ララのコスチュームに変身し、犯人を追うが……。(メタモルフォーゼ)
 最後は、ララのエピソード。ある日、ララの発明品を不用意に触ってしまったリトは、暴走したアイテムの影響で、ララの尻尾を掴んだまま、手が離れなくなってしまい……。(ハンド&テール)

◆動画リンク◆ SayMove! 「To LOVE -とらぶる- (6)」

 いつもながら、あまりストーリー性のないちょっとHな展開というエピソードなので、3本立てというのは、豪華ですね。すきま風♪…は、リトのタイミングの良さというか、役得という感じで、責任取ってねレベルの小ネタですが、積み重ねると、結婚しなければならない相手が大勢出てきそうですね。
 メタモルフォーゼ…は、美柑のコスプレが見どころかな。久しぶりに見て、気付きましたが、ペケのCVって、某レールガンの黒子と同じだったんですね。しゃべり方まで同じなので、声だけ聞くと、黒子が出てきたのかと、一瞬、思ってしまいました。
 ハンド&テール…は、終始、弱点を攻められて、メロメロ状態のララの様子が、新鮮と言うか、恥じらう姿に、妙な色っぽさがあり、意外な魅力を感じるエピソードでした。


To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版 (ジャンプコミックス)

To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 矢吹健太朗・長谷見沙貴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/02
  • メディア: コミック



nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0