SSブログ

いちばんうしろの大魔王 第12話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「いちばんうしろの大魔王 第12話(最終話)」を、見ました。絢子や栄子の一族を始め、多くの人が信仰しているスハラ神は、人工的に作られたシステムに過ぎないと知った阿九斗は、それによって、けーなが犠牲になる事を懸念し、システムの破壊を試みる。一方、望一郎も人類の破滅を阻止する為、けーなを利用し、システムを支配しようとしていたが……。

 阿九斗と望一郎、どちらも、神(システム)が悪だと認識していますし、目的に、大きな違いはないと思います。具体的な違いは、けーなを守れるかという事のようですね。結果的に、けーなの能力は、派手な戦闘が無駄だったと思えるようなパワーを秘めていたようで、呪われた運命の改編という力技を発揮しますが、細かい部分で、納得できないような……。やはり、根本的な解決に至っていない落とし穴が存在するようで、阿九斗の苦悩は、避けて通れない道という感じですね。



いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



いちばんうしろの大魔王 VOL.1

いちばんうしろの大魔王 VOL.1

  • 出版社/メーカー: Edge Records
  • メディア: CD-ROM



いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 文庫



いちばんうしろの大魔王 2 (チャンピオンREDコミックス)

いちばんうしろの大魔王 2 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: コミック



  
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-54.html

 

nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0