SSブログ

Angel Beats! 第12話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第12話」を、見ました。怪物の正体は、PCソフトによって創り出されたものだと推理したゆりは、多量に必要となるPCの在処を捜索し、導き出された場所、ギルド深層部に単独で乗り込む。一方、音無は、自分の考え方に賛同する仲間の協力を得て、怪物退治に専念していたが……。

 PC絡みという事で、既存のキャラクターだとすれば、竹山が怪しいと思っていましたが、全然違いましたね。新キャラというか、管理用にあてがわれた意志を持たないNPCらしく、御都合主義的キャラと言ってしまえば、それまでですけど、ゆりの自問自答により、ようやくこの世界の仕組みが理解できたように思います。
 とにかく、今回は、ゆりの魅力が満載でしたね。理想像を描いたエピソードを含め、ギルドで見せた喜怒哀楽の激しい表情など、とても印象に残りました。
 残り1話ですし、恋愛の出来ない世界というのも確定のようで、少しは期待していたゆりやかなでと、音無との関係が進展するような展開は見られそうにないのが、ちょっと、残念ですね。



Angel Beats! マイクロファイバーミニタオル「ゆり」

Angel Beats! マイクロファイバーミニタオル「ゆり」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



  
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-53.html

 

nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 4

りあ

「直chan」さん、
nice!ありがとうございました♪
by りあ (2010-06-20 10:44) 

蒼い月うさぎ

ご訪問ありがとうございます。
Angel Beats 観ました、観はじめたら終わりなんて(>_<)
もっと早く観とけばよかった(^_^;)
by 蒼い月うさぎ (2010-06-20 12:22) 

「直chan」

りあさん>
 こちらこそ、コメントまでいただきまして、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
by 「直chan」 (2010-06-22 22:18) 

「直chan」

蒼い月うさぎさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、特殊な世界設定という事もあり、最初は、かなり微妙な感じでしたので、まさか、ここまで人気作品になるとは思いませんでした。最終回、楽しみですね。
by 「直chan」 (2010-06-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1