SSブログ

2011年冬季放送開始の新作アニメ一覧 [アニメ]

 Gigazineで、「2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧」が公開されていましたので、早速、1月スタートの新作アニメを、チェックしてみました。情報元にリンクを貼っておきますので、参照して下さい。


◆君に届け 2ND SEASON
 日本テレビ系列:1/4(火) 24:59~
 初々しいラブストーリーをベースに、周囲の温かい人間関係を描いた癒しタイプの作品ですね。2期にあたるストーリーは、原作を読んでいない部分ですので、ストーリーがわからない分、楽しみです。

◆これはゾンビですか?
 テレ玉:1/10(月) 25:30~他
 現在、原作ライトノベル最新刊を読んでいるところですが、美少女揃いのキャラクターが売りでしょうか……。一見、ハーレムもののようで、実際の展開は、バトル三昧という微妙なストーリーですが、色んな意味で目の離せない作品だと思います。

◆フラクタル
 フジテレビ:1/13(木) 25:45~
 最高峰の科学力で住みよい世界が構築された未来……それから、更に1000年の時が過ぎ、そのシステムが衰退していく時代に生きる少年と少女の話らしいです。注目すべきところは、やはり、山本寛監督作品という点でしょうか……。

◆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 東京U局系:1月~
 タイトル長すぎ……と、思わずツッコミを入れたくなりますが、妹、幼なじみ、クラスメイトと、個性の強い女の子が絡んだラブコメのようで、普通に期待しています。

 好みの作品は、4本と、少なめですね。現在視聴している作品が、すべて終わるわけではありませんので、最終的に、週7本になるよう調整したいですね。


●Gigazine「2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧」
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101204_anime_2011winter/

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0