So-net無料ブログ作成

“文学少女”メモワールI-夢見る少女の前奏曲- 感想 [アニメ]

 かなり前になりますが、OVA「“文学少女”メモワールI-夢見る少女の前奏曲-」を、見ました。劇場版を補完するような内容ですが、遠子の視点から見たストーリーとして、かなり完成度は高いと思います。シリーズ終盤までわからなかった遠子の境遇や心葉との出会いに至るエピソードが丁寧に描かれていますし、心葉の前では見せなかった、唯一の存在という一途な思いが、色濃く伝わってくる作品です。


◆"文学少女"メモワールⅠ PV







 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-293.html

 

nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 72

コメント 7

Minky

あけましておめでとうございます☆

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします!

by Minky (2011-01-02 07:11) 

いっぷく

新年明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろご教示いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2011-01-02 16:47) 

ユウ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
「文学少女シリーズ」気になってるんです!
まず原作から読もうと考えてます♪
by ユウ (2011-01-02 20:07) 

雪吹

明けてから(笑)おめでとうございます♪
今年もよろしくです☆
文学少女キターって感じです
私も観ようかしら~ww
by 雪吹 (2011-01-02 21:32) 

しゅう

今年もよろしくです!
by しゅう (2011-01-02 23:03) 

リコリス

あけましておめでとうございます!
去年はお世話になりました!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

そしてコメントありがとうございました^ω^*
これは更新頑張らなくては!!

こちらも直ちゃんさんの更新楽しみにしてますよ!
気になるアニメ情報をいつもありがとうございます^^
これからも頑張ってください!
by リコリス (2011-01-03 00:34) 

「直chan」

 コメントありがとうございます。
 年始の挨拶には、個別に伺わせていただきました。
 今年もよろしくお願い致します。^^

ユウさん>
 文学少女シリーズは、結構、登場人物が亡くなったり、本格サスペンスドラマ風の事件に巻き込まれたりと、重い話が多いです。その分、感動要素も強いのですが……。

雪吹さん>
 文学少女シリーズは、原作の本編が終わったところで止まっています。サイドストーリー等は、今月も最新刊が発売されましたし、早めに、残りを読破したいと思っています。アニメ化には、かなり期待していましたが、中途半端に劇場版が作られてしまいましたので、TVアニメ化は難しそうですね。一番好きな「“文学少女”と月花を孕く水妖」だけでもOVA化してくれないかと、願っているところです。
by 「直chan」 (2011-01-03 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0