SSブログ

Rio -Rainbow Gate! 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「Rio -Rainbow Gate! 第2話」を、見ました。人使いの荒いオーナーに立腹しながらもディーラーとしての腕を磨くリオは、ある日、アーニャと言う新人ディーラーの教育係となる。しかし、かなりのトラブルメーカーで、アクシデントの連続に頭を抱えていた。そんな中、成り行きで、ゲートと呼ばれる伝説のカードを集めているリオに、最初の挑戦者が現れる。世界に13枚あるというそのカードは、ゲートバトルの勝敗により、入手できるが……。

 緻密な計算を得意とするナルシストな男の挑戦者は、勝利の女神と呼ばれるリオと互角と言えそうな能力を持っているようですが、アクシデントに弱いようですね。今回は、アーニャの存在が大きかったように思います。伝説のカード集めというシリアスな要素を含んだストーリーですが、緊張感のないコミカルな展開で、意外に楽しめました。13枚のカード集めという事で、1クールの場合、毎回、ゲストキャラが登場しそうですね。ストーリーの方向性も見えてきましたし、とりあえず、続きに期待しています。



世界と一緒にまわろうよ!(初回限定盤)(DVD付)

世界と一緒にまわろうよ!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: らぶ・ルーレッツ,リオ&ミント&リナ&リンダ(井上麻里奈&竹達彩奈&たかはし智秋&日笠陽子),リオ(井上麻里奈),畑亜貴,西村千秋,斎藤悠弥,榎本宏彰
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモウェーブ
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



楽勝! パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァナディース

楽勝! パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァナディース

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game



Rio 3Dマウスパッド ホラー

Rio 3Dマウスパッド ホラー

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモウェーブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Rio RainbowGate!1 [Blu-ray]

Rio RainbowGate!1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-304.html


 

nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0