So-net無料ブログ作成

フラクタル 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「フラクタル 第1話」を、見ました。近未来、フラクタルシステムと言う人間を管理する全世界的なシステムにより、人は、働くこともなく、何事もない平穏な毎日を過ごせるようになっていた。そんな世界で、漠然と毎日を過ごしていた少年、クレインは、ある日、何者かに追われていたフリュネという少女を助けるが……。

 のどかな草原や遺跡などがある舞台設定は、とても未来とは思えない光景で、人との関わりも希薄な世界のようですね。キャラクターは、ちょっと地味な感じはしますが、フリュネの登場シーンとか、宮崎アニメを彷彿させる雰囲気があり、間抜けな追っ手の三人組にも好感の持てる馴染みやすさを感じます。ジャンルとしては、冒険ファンタジーのようで、独特な世界観と先の見えない展開に、ミステリアスなヒロインと、見どころも多いですし、続きが気になる作品ですね。

 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-305.html


 

nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 84

コメント 4

アレクリパパ

アニメにもフラクタルが出てくる時代になったんだぁ。
幾何学の言葉で、ポリマーの製造で「フラクタル次元解析」にかかわったことがあります。
by アレクリパパ (2011-01-14 10:25) 

ハンタ

わたしも見ました~。
ちょっと間抜けな三人組が面白かったです。
by ハンタ (2011-01-15 02:53) 

「直chan」

アレクリパパさん>
 コメントありがとうございます。
 フラクタル…と言うと、昔のPCで、時間をかけて少しずつ描かれていく独特の模様をしたCGを思い出します。アニメとどう関わっているのかは、今のところ理解出来ていませんが、謎めいた要素のある作品ですね。
by 「直chan」 (2011-01-20 04:06) 

「直chan」

ハンタさん>
 コメントありがとうございます。
 まだ舞台設定は把握できていませんが、キャラクターの個性は、それなりに楽しめそうですね。何となく、どこかで見たようなキャラクターが多いですけど……。
by 「直chan」 (2011-01-20 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0