SSブログ

彼女はつっこまれるのが好き!3 [ライトノベル]

 ライトノベル「彼女はつっこまれるのが好き!3」を、読みました。ひょんな事からアイドル声優の音無まどかと一緒に、ネットラジオのパーソナリティを続けている常村良人だが、相変わらず、自分のボケに対するツッコミを要求してくる彼女への対応に、何かと振り回されていた。そんな彼女の誕生日が、間近に迫り、プレゼントに頭を悩ませていた良人は、まどかの誕生日に開催される市主催のスポーツ大会に目を付けるが……。

 今回は、まどかの誕生日特集という感じで、様々なサプライズが用意されていましたが、クラスメートに対してもアイドルを演じている彼女の重荷を取り除くという良人の言動は、達成できたように思いますし、好感が持てます。もちろん、ラッキースケベ等のアクシデントも満載で、漫才のような会話を含め、ストーリー自体も、かなり面白かったと思います。ただ、ラブストーリーとしては、良人とまどかの関係を見守るという雰囲気が、周囲の人達に広がっているようで、割り込むような絡みが乏しかった分、物足りなさを感じました。到達点がそこにあるとしても、まだ、時期尚早というか、しぐれとの絡みや、ライバルになりそうな新キャラ登場にも期待していますし、少なくても、まどかがヤキモチを見せるくらいのエピソードが欲しいところです。


彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)

彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)

  • 作者: サイトーマサト
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 文庫


 

◆2巻のレビュー記事
 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23

◆1巻のレビュー記事
 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12-1


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0