SSブログ

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第9話」を、見ました。ソラの手助けで、魔法が使えるようになった豪太は、お礼に、見せたい場所があると言う。二人で、江ノ島を観光しながら、目的の場所へと向かう……という展開。
 ソラと豪太、いつの間にか、仲が進展したようで、普通に青春していますね。今までの成り行きで、予想できましたが、流れが自然すぎて、物足りないような……。ただ、視点が豪太にありますので、ソラの真意が、はっきり見えてこないのと、明らかに誤解と言えそうなシーンを、真に受けてしまう未熟さで、恋人としての道のりは、険しそうですね。


veoh動画 「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第9話」


魔法9.jpg



魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 5

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 5

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

「恋人としての道のりは、険しそうですね」まったく同感で、かつ実に的確な表現で思わずnice!です。

でも、どうしてあのシーンを目撃して、どちらかが雷恐い!という以外の、何か別の事を連想するかなァ~。
「どうしたの2人とも?」と言って、入って行けばいいじゃないの!と思うのは、変わり者でしょうか?
それとも彼には、何かトラウマになるような経験が、過去にあったのかな?でも、あの真面目と誠実と、人畜無害さ以外、取り柄の無そうなお父さんと、最高にいい女で母親だけど、たった1つでも大切な事は譲らない、潔癖な母親の元で、どうしてそういうトラウマが出来るんでしょう?
ある意味、彼の謎です。

では、今回は以上です。


by HINAKA (2008-09-09 15:46) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 雷のシーンは、確かに、豪太が過剰に反応したのが、謎ですね。誤解はいずれ解けると思いますし、その辺は、心配していませんが、もう一つ、可能性として、ソラの異変を示した伏線ではないかとも考えられます。病気とか、悩みとか、暗い要素を秘めているようで、いずれにしても、真相が気になるところです。
by 「直chan」 (2008-09-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0