SSブログ

りぼん 1月号 [少女マンガ]

 12月1日発売。単純明快ですが、読むと元気の出るような作品が多く、相変わらずパワーがありますね。好みの作品は、3本です。


●CRASH!/藤原ゆか
 連載21話。 アイドルフェスの成功で、知名度も一気にアップしたCRASH!は、仕事も順調に増えていた。そんなみんなを労い、打ち上げとして、宴会の用意をした花だが……。
 歌の仕事に加え、ドラマの初仕事が舞い込んで、気合いの入る花ですが、恋愛絡みのスキャンダルという避けて通れない問題も浮上し、腕の見せどころという感じですね。

●MOMO/酒井まゆ
 連載5話。 モモを喜ばせる2つめの条件を見つけた夢は、アルバイトを終え、目的のプレゼントを買う事ができた。しかし、側近のナナギや、ライバルのピコから、モモに対して、否定的な意見を聞かされ、迷い始める夢だが……。
  モモの言動が可愛い~。大魔王だとわかっていても、幼い子供の容姿で、夢の膝に座り、星の話を聞きたがるシーンとか、反則です……。温かさの感じるエピソードで、好感が持てますし、何にしても、2つめのポイントをゲットして、残りは5つ……。まだ、先は長いですね。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん
 連載23話。 東京に進出する為、物件を探していた成は、好条件の場所を見つけるが、色々と問題があり、不動産屋の出した奇妙な条件をクリアするため奮闘していたが……。 
 今回のエピソードは、今までと違うミステリー要素を含んだエピソードで、興味を引きましたが、オチはいまいちですね。あえて、お金では解決できない試練を組み入れたという感じです。
 いずれにしても、目的は達成しましたし、マイナス材料もなく、壮大な成の夢もゴールが見えてきたように思います。


りぼん 2009年 01月号 [雑誌]

りぼん 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: 雑誌

MOMO 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/13
  • メディア: コミック
CRASH! 4 (4) (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 4 (4) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: コミック

株式会社ラブコットン 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)

株式会社ラブコットン 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 樫の木ちゃん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

bapio

りぼんは昔姉が買ってましたが、少女雑誌は付録がてんこ盛りで付いてますよね^^
それがすごくうらやましかった記憶がありますw
少年漫画には月間でもあまり付録がついてません。

ちょっと前では『ちゃお』と『なかよし』が売れて『りぼん』は後退してたみたいですがやっぱり『ちゃお』等の方が人気があるんですかねー?
by bapio (2009-02-26 11:07) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、低年齢層向けの3誌は、付録が豪華ですよね。発行部数については、ちゃおがダントツみたいです。付録が一番良いからという噂もありますが……。なかよしとりぼんは、ほぼ同数ですね。放映されているTVアニメにも左右されるようです。
by 「直chan」 (2009-02-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0