SSブログ

戦場のヴァルキュリア 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「戦場のヴァルキュリア 第5話」を、見ました。敵の補給基地に奇襲攻撃をかける事になった第7小隊は、援護として合流した第1小隊と一緒に、作戦を立てていた。ウェルキン隊長はもちろん、彼の友人と言う第1小隊のファルディオ隊長も変人扱いするアリシアだが……。
 今回も作戦勝ちと言えそうですね。アリシアも、相変わらず、ウェルキンやファルディオに振り回されていますが、両隊長を威圧するような気の強さも納得できるような戦闘能力も持っているようですし、意外性も、魅力アップに繋がっていると思います。

◆動画リンク◆ veoh 「戦場のヴァルキュリア 第5話」

ヴァル-5.jpg



戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 39

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

遅くなりましたが、やっとトッラク・バックできるような記事が出来ましたので、勝手ながらTBさせていただきます。
しかし、完全に丸1週間かかるようではレビューとはいきませんねェ~。もちろん、そもそもこちらに張り合う気は毛頭ありませんが……。

ただ憎らしい?のは、拙ブログで言葉を尽くして説明している事を、こちらでサラリと流されている事です。
結局、言っていることは同じ!だから、悔しい。
まるで小説と、俳句ですよ!(チョッと、極端な比喩でしょうか?)しかも日本文化は、得てして簡潔に美を求め、煩雑を厭います。
と言う訳で、相変わらずの見事な簡潔明瞭な、レビューぶりに感動ですが、ワザとnice!は付けません。
単なる、小心者のみすぼらしい嫉妬です……という訳で、それではまた!


by HINAKA (2009-05-10 05:22) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 私の場合、アニメは、ヒロイン重視で見ていますので、この作品は、微妙なところですね。アリシアのリアクションは、好きですが、やはり、一人だけでは、間が持たないような気もしますし……。場合によっては、鋼の錬金術師のレビューのように、更に簡略化するかも知れません。^^;

by 「直chan」 (2009-05-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1