SSブログ

よくわかる現代魔法 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「よくわかる現代魔法 第3話」を、見ました。現代魔法の使い手、姉原美鎖の元で、魔法を教わっていた森下こよみだが、どうしても金だらいの召還以外に魔法は使えず、ドジな性格も相変わらずで、トラブルが絶えない毎日を過ごしていた。そんなある日、学校に、デーモンが現れ、攻撃を仕掛けてきたが、危ないところを、弓子という魔法使いに助けられ……。

◆動画リンク◆ veoh 「よくわかる現代魔法 第3話」

現代魔法-3.jpg

 こよみと弓子の初対面のエピソードですが、色んな意味で、衝撃的な出会いと言えそうですね。キャラクターの印象は、こよみが、無差別の金だらい落とし…が使えるドジっ子で、弓子は、真面目で正義感の強いタイプ。でも、「はいてない」というイメージが定着しつつありますが……。今回は、よくわからない下っ端の敵を相手に、コメディ要素が満載でした。特に、危機的な状況で飛び出した金だらい召還魔法の後、お約束と言うか……金だらい落としの連続技は、笑いのツボにはまりました。
 ところで、こよみのクラスメートで、友人の坂崎嘉穂は、どういう経緯で、魔法を習っているのでしょうね。この作品、時系列が飛び飛びで、状況を把握するのが大変です……。



よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0