SSブログ

よくわかる現代魔法 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「よくわかる現代魔法 第8話」を、見ました。昔、自分が作ったクリスマスショッパーという大規模なコンピューターウイルスが悪用されていると知った美鎖は、調査の為、目星を付けていた犯人、神西九十九に会いに行くが……。

◆動画リンク◆ veoh 「よくわかる現代魔法 第8話」

現代魔法-8a.jpg

 今回は、美鎖の長い一日という感じですね。犯人は見つけたもののデーモンの召還には関わっていない様子で、むしろ、情報提供者の方が怪しいです。それにしても、マイペースというか、乗った飛行機が墜落しそうになっても動じないあたり、さすがです。巨大化した縫いぐるみには、笑いましたが、誰もツッコミ入れないところを見ると、幻影でしょうか……。でも、持ち主の女の子には見えていたようですね。ま、どうでもいい事ですが……。
 美鎖がクリスマスショッパー騒ぎを起こした理由も明かされていますが、とりあえず、納得できました。美鎖の行動を見ていると、魔法使いというよりは、敏腕のハッカーという感じがしますね。

現代魔法-8b.jpg



よくわかる現代魔法 Blu-ray 第4巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第4巻<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 2

やまがたん

ジャンプSQで連載が終了してしまい残念です・・・

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 07:22) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。
 ライトノベル作品の漫画化って、中途半端になりがちですよね。原作の売り上げ増が狙いのようにも思えますが、漫画の場合、連載枠の競争率が激しそうですし、一番は、人気の度合いかも知れませんね。

by 「直chan」 (2009-09-06 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0