SSブログ

花とゆめ 22号 [少女マンガ]

 10月20日発売。また遅れてしまいました……。うたた寝が最大の障害かも知れません。その前に、睡眠時間の確保が先ですね。とりあえず、好みの作品は、4本です。


ベリーベリー/日高万里
連載9話。 所用で、校長室に行ったくるみと業平は、そこで事件に巻き込まれる。学校に恨みを抱く卒業生によって、校長室が占拠され、くるみたちも捕らわれてしまうが……。
 事件とは言い難い程、幼稚な言動の犯人ですね。優等生のようですが、精神面に問題がある人物のようで、武器もモデルガンだけのようですし、付け込む余地はありそうです。

声優かっ!/南マキ
連載8話。 動画作家の梅を、翔が怒らせてしまった事で、校内放送のアニメ制作が苦境に立たされる。何か事情を抱えているような梅を心配しつつ、打開策を練る姫たちだが……。
 梅が抱えている暗い過去、トラウマとなっているエピソードが明かされました。そんな彼女の気持ちを、包み込んで癒やすような翔の意外な言動に好感が持てます。性格的に、かなり苦手な事を、努力して克服したというのが、ポイント高いですね。

神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
連載32話。 風神乙比古が持ち込んだ出雲への召喚状には、条件が付けられていた。奈々生のライバルにあたる京都の現人神、柊香夜子と、神様としての能力を競うというもので、試験方法は、それぞれに与えられた式神の卵を、7日間で、理想の形に育てるというものだが……。
 出雲へ行く事が、奈々生にとって良い事なのか、巴衛の言動を見ていると、疑問に思えますが、ライバルとの交流で、未熟さが少しでも解消されれば、それなりに、有意義な事だとも思います。奈々生も巴衛の事を考えての行動ですし、応援したくなりますね。

今日も明日も。/絵夢羅
連載30話。 2回目のマンガ投稿の結果が発表された。厳しい現実に直面し、落ち込むちかだが、稜のアドバイスで、前向きに気持ちを切り替えようと奮闘する……。
 稜の事が好きだと気付いた途端、大きな壁にぶちあたるちか……。言葉から本心を探るのは、難しい事ですが、誤解という部分が大きいだけに、切ないですね。


ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日高 万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)

声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック



神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: コミック



今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0