SSブログ

さよならメモリーズ [近況]

 supercell(スーパーセル)の2ndシングル「さよならメモリーズ」を、購入しました。今頃…遅いという感じですが、巡回しているブログで紹介しているのを見るまでは、発売したのを知りませんでした。前作の「君の知らない物語」は、アニメ「化物語」のEDで、有名ですし、過去最高のリピート回数を記録した作品ですが、考えてみると、アーティスト名を、覚えていなかったようです。
 今更ながら、アーティストについて、色々調べてみました。プロデューサーのryoさんを初め、ボーカルのnagiさん他、多数のイラストレーターも参入しているグループのようですね。今回のシングルもそうですが、バラードのような印象を受ける切ない歌詞と、アップテンポな曲調で、何度聞いても飽きないというのもありますが、やはり、一番は、歌声の魅力かも知れません。
 ところで、同梱されていたDVDで、PVも見ましたが、出演している女の子は、ボーカルのnagiさんではないそうです。オフィシャルページの記事によると、歌っているシーンを含め、イメージ映像に出演しているのは、佐倉絵麻さんという高校生のファッションモデルのようで……。
 ジャケットのイラストが可愛かったので、PVは、メンバーの才能を生かしたアニメにして欲しかったようにも思います。

◆ supercell(スーパーセル)オフィシャルページ
http://www.supercell.sc/archives/2010/01/post-46.html

supercell-pv2.jpg


さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: supercell,ryo,石成正人
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 2

てんぽく

うちも、発売直後に知って買いました。
PV、本人じゃなかったんだ。
普通に本人が歌っているのかと思った。
やけに若くは見えましたがw

化のEDが強烈でしたからねぇ。
でも、あのPVも結構良いと思いますよ。
by てんぽく (2010-02-17 02:52) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 凝った演出ですが、本当に、誤解しますよね。^^;
 結局、ryoさんも、nagiさんも、顔は見た事ありませんので、ちょっと気になりますが……。
by 「直chan」 (2010-02-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0