SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「迷い猫オーバーラン! 第2話」を、見ました。捨て猫を見つけると、迷わず拾ってくる姉の乙女が、ある日、人間の女の子を拾ってきた。霧谷希という巧と同じ年の美少女だが、無口で、世間知らずという割に、頭が良く、手先が器用で、ケーキ作りを教えると、一度で、完璧なものを作ってしまう程……。謎めいた部分が多いままだが、店のパティシエとして、同居する事になり、巧はもちろん、巧の事が気になる文乃も心穏やかではない様子で……。

 同居というシチュエーションのある作品は、大抵好きですし、かなり早回しな展開ですが、結構、楽しめました。キャラクターについては、典型的なツンデレタイプの文乃が、唯一のツッコミ役として、個性豊かな周囲の人達を仕切っているという感じで、ポイント高いですね。ストーリーは、希の素性以外は、先が見える展開ですし、とりあえず、希の問題が解決するまでは、キャラクターの魅力を引き出す為の猶予期間という感じでしょうか……。それまでに、個性が定着すれば、期待できると思います。



迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: 文庫



ぺこ画集 ぺこのきせき

ぺこ画集 ぺこのきせき

  • 作者: ぺこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 大型本



nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 97

コメント 6

K-STYLE

こんばんにゃ(・∀・)
迷い猫オーバーラン、かっぱもみてるです~。
絵柄がとっても可愛いですにゃ~。

そういえば、せっかくなので読者登録させてもらいまふ~。
いろんなアニメの感想とか、楽しみに読ませてもらいますね~。
by K-STYLE (2010-04-16 21:21) 

シンシン。

迷い猫オーバーラン!はネットの動画で見ました(^^)
お約束の展開で・・でも、見ていて面白かったですよ。
ツクデレの幼なじみで朝・・起こされて、縞パンツを見せてもらえるなんて良いですねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-04-16 22:14) 

「直chan」

K-STYLEさん>
 コメントありがとうございます。
 視聴している好みのアニメは、絵柄が可愛いというのも重要な要素だったりします。他の作品も、可愛いキャラが多いので、おすすめですよ。
 読者登録の件、ありがとうございます。こちらからも登録しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-04-18 00:03) 

「直chan」

シンシン。さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、原作のライトノベルを初めて読んだ時からアニメ化を意識していると思いましたので、原作通りの展開でも楽しめそうですが、どうも1~2話を見た感じでは、不自然な脚色が目立ちますね。当面は、次々と絡んでくる可愛い女の子のエピソードに期待しています。
by 「直chan」 (2010-04-18 00:13) 

ほちゃ

直chanさん^^♪
『迷い猫オーバーラン』^^大好きです~(*^-^*)♪
特に「鳴子叶絵ちゃん」が、とっても好きです~^^♪
 ↑ 声優さんが^^「堀江由衣さん」だからなのかも~^^;♡

あ^^もしよろしければ~「読んでいるブログ(RSS)」に♪
登録してもよろしいでしょうか~?(*'-')♪
これからも^^よろしくお願い致します~o(^-^)o♫ ♫♬♪♫
by ほちゃ (2010-04-18 16:48) 

「直chan」

ほちゃさん>
 コメントありがとうございます。
 堀江由衣さん…いいですよね。声優では、一番好きです。今回のキャラは、ちょっと、とらドラ!の実乃梨とかぶりますが、生き生きとした明るいキャラもいいですよね。
 RSSは、登録していただけると嬉しいです。私の方も、登録しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-04-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0