SSブログ

Angel Beats! 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第9話」を、見ました。自ら作り出した分身の暴走を止めた奏だが、その反動で、眠ったままになってしまった。異例の事態に、心配する音無たちだが……。そんな中、奏の側で、うたた寝をしていた音無は、夢で、自分が死んだ時の記憶を、すべて思い出した。

 天使が目覚めた時のシーン、逆光のせいか、神秘的な雰囲気で、インパクトが強かったですね。「壮絶な戦いだった」と語る彼女は、しっかり、音無との約束を守ったようですし、とても好感が持てます。また、音無の記憶は、彼の人柄が反映されていて、その献身的な言動は、天使とも通じるものがありますね。結弦、奏と、お互いに名前で呼び合っているのが印象的でした。意思疎通ができた事で、二人の関係が気になるところです。



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats! ミニクッション天使」

Angel Beats! ミニクッション天使」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ブシロードストレイジボックスコレクション Vol.7 Angel Beats!

ブシロードストレイジボックスコレクション Vol.7 Angel Beats!

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
◆ ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-29.html
nice!(99)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 99

コメント 4

aoringo

 何回もniceありがとうございます!
 直chanさんのブログ、記事がいっぱいありますね・・・
 全部読みきりたいですね!
by aoringo (2010-05-30 09:32) 

「直chan」

aoringoさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメの他に、ライトノベルもかなり好きですので、小説メインのブログやイラストのブログも好んで巡回しています。私の方は、短い記事ばかりですので、すぐ読めてしまうと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-05-31 00:06) 

Sacchan

自分のところに書いたけど、大事そうな事を台詞でボソボソしゃべらせるのは
なんとかしてほしい……
by Sacchan (2010-06-01 21:30) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 Sacchanさんの記事、読ませていただきました。鋭いご指摘で、相変わらず手厳しいですね。私は、Bパートの天使を見られただけでも満足でした。元々、キャラクター重視ですので、あまり深くは考えていませんが、key絡みのシナリオは、意外性がありますので、期待はしています。
by 「直chan」 (2010-06-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2