SSブログ

今年の夏は、エコライフ断念……。 [近況]

 近況……。ネタは、色々とありますが、忙しくて、後回しにすると、書かなくてもいいか~と、結局、書けずに消滅した記事も多々あります。日記を主体にしたいのですが、時間的に、アニメの記事を1つ書くのが限界みたいです。
 さて、タイトルは、エコポイントなどで、意識が高まっている省エネ生活ですが、私も照明器具を、電気代半分の機種に取り替えたり、車の低燃費運転を心掛けていました。でも、今年の北海道は、半端なく暑い毎日で、この時期では珍しく、エアコンをフル稼働させています。車のエアコンも、ここ2~3年、使用していませんでしたが、今年は、既に数回使用しています。今日も真夏日でしたし、夏本番を前に、暑さ対策で苦労しそうです。

照明器具b.jpg

 そう言えば、数ヶ月前に、通販で予約していたPS3用ゲーム「WHITE ALBUM」と、文学少女シリーズのOVAが届きました。結構、痛い出費です。
 PS3は、2年程……というか、買ってから、まともに電源も入れていませんでしたので、使い道ができた事で、ちょっと報われた気が……。でも、やっている時間あるかは微妙です。一番楽しみなライトノベルを読む時間を、減らすしかありませんね。とりあえず、攻略ページをチェックして、最短ルートでクリアできるようにしたいと思いますが……基本的に間違っているような気もしますね。

20100626.jpg

◆特典のスティックポスターセット
20100626b.jpg





ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版)

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game



nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

cipher

北海道も暑いのですね。
大阪は、暑いし、雨ばっかりで、じめじめ蒸し暑いです!
エアコンなしでは、暮らせないですよ~(泣)
by cipher (2010-06-27 00:22) 

chokusin

この土日は本当に暑かったですね。まいりました。
by chokusin (2010-06-27 20:16) 

「直chan」

cipherさん>
 コメントありがとうございます。
 6月と言えば、梅雨の時期ですよね。北海道の場合は、蒸し暑さというのは、あまりありませんので、その点では、救われているのかも知れません。でも、極寒の冬を耐え抜いていますので、夏の暑さは、勘弁して欲しいですね。
by 「直chan」 (2010-06-28 22:49) 

「直chan」

chokusinさん>
 コメントありがとうございます。
 ここ2年くらい、冷夏でしたので、記録的な猛暑が続くと、辛さも倍増します。
by 「直chan」 (2010-06-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0